※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

よだれかぶれについて、薬は日中も塗るべきでしょうか。また、赤ちゃんにヴァセリンは使えますか。対策があれば教えてください。

よだれかぶれについて。
離乳食が始まり、よだれの量が多くなってきて赤くなり荒れていてかぶれています。
病院からも薬もらっていて朝と夜塗っていてるんですが、その薬って日中も離乳食の後やよだれ拭いたあと毎回塗るんですか?
あと、ヴァセリンって赤ちゃんにも使えるんですかね?💦

なにか対策があれば教えて欲しいです!!

コメント

ママリ

薬は指示通りの回数だけで、ベビーワセリンや保湿クリーム塗ってました!

はじめてのママリ🔰

ステロイドの薬は基本、1日2回でした。それ以外は皮膚科で処方してもらったプロペトを分厚く塗ってました!ワセリンも塗って大丈夫ですが、プロペトの方が純度高くて肌に良い感じしました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰 

息子も離乳食始めた時に荒れ始めましたが、ママ&キッズのプロテクトベールを朝夜とご飯食べて口周り拭いた後に塗ると荒れなくなりましたよ😊

今でもちょっとカサカサしてるな?って時に塗ると良くなるので、ヴァセリンよりおすすめです✨

にゃぎ

プロペト処方されていて離乳食前後に必ず塗っていました!
よだれの後は流石に多すぎて、、気になった時だけでしたかね🤔