※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中期に肩こりがひどく、湿布が使えない場合の対処法について教えてください。

妊娠中期、肩こりやばい人いますか?
今日急になのですが、肩が重くて辛いです💦

肩こり用の湿布とか貼れないですよね?
どうしてますか?

コメント

ママリ

私も普段から肩こりやばい人でいつもEVEと湿布はかかせない人です💦
妊娠中は、タオルをレンジで温めて肩、首において和らいでいました💦

ママリ

接骨院で働いています!
お風呂にゆっくり浸かって温めたり、ホットアイマスクみたいなのを肩にのせたり、ストレッチくらいしかないですね🥲

はじめてのママリ🔰

同じくです!
隙間時間に首と肩のストレッチしたり、お風呂で首筋、鎖骨周りをマッサージしてます🌿
鎖骨周りはリンパがあるので流すといいと聞きました!
少し改善してきているので、よかったらお試しください。

ゆか

薬局で、妊婦でも使える湿布ありますか?って薬剤師さんに聞くと教えてくれます✨
私も元々肩こり、頭痛ひどくて湿布初期から使ってます!

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
ホットアイマスク肩に乗せたりマッサージしてみたら少し和らいだ気がします!
妊婦でも使える湿布があるとのことなので薬局で聞いてみようと思います!
とても助かりました😊ありがとうございます!