※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

36週目の検診で腹回りが大きく、心配です。血糖値は正常なので、原因がわかりません。アドバイスをお願いします。

36週目の検診で、頭と脚の長さはそこまで誤差がなかったんですが、腹回りだけ39週目相当になってました。ここの所毎回腹回りだけ少し大きいなとは思ってたんっすが、今日3週も進んでたので、大丈夫かなと心配になってしまいました。推定体重は2542グラムなのでそこまでビックベビーではないと思うんですけど。
先生に聞くとお母さんが糖尿とかだと大きくなる事があるといいますが、血糖値も正常範囲だし、なんかお腹だけぽっこりしてるのが気になって。
甘いもの食べ過ぎてるのか、栄養が偏ってるのかな?難産になっても怖いので、同じ様な方おられたらアドバイスよろしくお願いします!

コメント

たろちゃんママ

私も腹回りでかいですが、エコーはあくまで先生の計り具合なので体重も当たってるかわからないしあまり気にしてないです(o^^o)
今から心配してたら不安になるし…そのときはそのときかなくらいに思ってます☆

ちゃあ

そんなもんですよ(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)
私のべびも2w違いのお腹の大きさになったり、かといったら同じぐらいになったり、下半身だけ急成長してみたり、と誤差ありまくりでした(笑)
先生の測り方次第なので、どうしてもエコーには誤差が出ますよ!