※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたけー
妊娠・出産

妊娠後期、朝に水分補給後に吐き気が続く症状について経験者いますか?

妊娠33週です。朝の五時半頃に目が覚め、トイレに行ったあとに水分補給をし、もう一度寝ようとするのですが、毎回気持ち悪くなります。
胃が圧迫されるほど飲んではいないですし、横向きで寝たり、マクラを高くしてみたりするのですが、吐き気が当分治りません。
食事の後のムカムカはなく、朝のこの時間帯だけです。妊娠後期に同じような経験をした方、されてる方いらっしゃいますか?

コメント

まゆモン

その水分補給した飲み物がダメだったのかもです!
まだ、33週は胃の圧迫がある時だと思うので…
それと水分補給した後すぐ横になるのを控えてみてはどうでしょう?

きたけー

有難う御座います!
飲み物ですが、確かに里帰りしてから飲んでるもので、緑茶を水で薄めたものです。ムギ茶かお水だったので、お水だけに変えてみます。
あと、すぐに横になるのをやめる工夫も知らなかったです!少しそのままでやってみます。有難う御座います!

masamon

緑茶私もダメになりやすいですよ( ̄ー ̄)
胃の圧迫感いやになりますよね。。ぎゃくりゅうしてこないですか?

きたけー

緑茶がやっぱりあってないんですかね。今夜から水分補給はお水にしてみます!!
産後はなかなか寝られないと聞くので、せめてもう少し寝たいのですが、気持ち悪さで寝れないのが勿体無い気がしてしまって。
同じくお茶で気持ち悪くなると聞き、より参考になりました!
有難う御座います!