※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーかちゃん(21)
ココロ・悩み

旦那が忙しくて赤ちゃんのことに関心がなく、寂しい気持ちになっています。赤ちゃんのことや家事について話す時間もなく、不安を感じています。赤ちゃんに対する気持ちが複雑で、支え合える関係を望んでいます。

なんかとても寂しくなってきました。
周りと比べてしまう私(._.)
だけど旦那に何もお腹の赤ちゃんの事も
触れられなかったら寂しくなる…。

旦那も仕事が大変なのもわかります。
夜にお店を2店舗経営しており、
早くて夕方4時には出勤して朝の10時半頃帰宅。遅くて昼に帰ってきます。
なので会話する暇も全然ない。
そんな生活が毎日毎日…。日曜日は休みですが連絡くればすぐに出ていくし…。
だからといって給料いい訳でもない。

これからお店が大きくなっていけば家の事に作れる時間は取れるようになるから…と🙌

もう私も妊娠8ヶ月。
お腹も大分大きくなってきたけど、お腹触ってきてくれた事なんてあったかなくらいに記憶もないくらい…。
お腹触られて元気に育ってね~って言われるのってこんなにも嬉しい事なんだなって教えてもらったのも親や友達、仲がいい元彼だったり。

BABY用品の事だって全く話もしてくれないし病院行ってもどうだった?って聞くくらい…

しかも多重人格だから周りにはいい顔ばっかりしてるのに家に帰ってくればすごく機嫌悪いような態度とったり…。

なんかもう疲れてきたし、こんな赤ちゃんに対して何も言ってこないなら産まれてからも触らせたくないって思うようになっちゃった。

仕事頑張ってくれるのはありがたいけど、
少しは私の身体にも気使ってくれてもいーんじゃないのかなって。
お互い初めての子供なのに産まれてくるのが嬉しくないのかなってほんと思ってきちゃった。

もう少しで産まれてくるのに今更こんなにマイナスになってる私、ほんとにこれからやっていけるのかなって不安になってきた…。

コメント

a1028

私も今同じような気持ちでいます。夜中目覚めて考えてたら朝になってしまった💦

Fumi.co.jp

男の人は女の人と違って、産まれてからやっと親になりはじめるんですよね>_<

忙しさからもまだまだ実感してないんだろうと思います。

私も夫が帰りが遅くて、
日勤ですが話せる時間は2時間あったらいい位です。
休みの日も寝て過ごすし呼ばれたらすぐ飛んできます。
しんどさもわかってくれない…と、妊娠中って情緒も不安定だしこれからが不安すぎて泣いてばかりでした。

全然調べてもないと思うので、
いつまでにこういう準備が必要!とか、
生まれた後私は動けないからこういう手続きとかはあなたがして!ってこと、具体的に表とかにして置いておくと、分かってくれました(*´꒳`*)

産まれた後は、
しんどさで病んでる私よりは、夫の方が無邪気に愛してあげてると思います。

不安でしょうが、
役割分担と考えて期待しないのが一番かも…

咲816

同じ悩みは、私も一緒です(T_T)もうすぐなのに、辛いですよね〜
男は産まれないと実感ないと周りの方も言いますし、産まれたら子供が親にさせてくれると看護師さんから教えてもらいました。
旦那はキャバやガールズバー通いで、すごく辛くて安心して出産させてとお願いはしても嘘ついてでも行くので、いざ産まれる時も連絡はしないようにしようと思っちゃいます(>_<)
母親学級で先輩ママに聞くと産前クライシスかな…と思ったり
いつも子供には、お母さんと頑張ろうね‼︎元気に成長してね‼︎って話しかけたりもします(^^)
このアプリを利用して、自分だけが辛い訳ではないと支えになります(^_^)
長々ごめんなさい(・_・;

るーかちゃん(21)

わかります😭
考えてたらあっという間に時間過ぎちゃいますよね…(._.)

るーかちゃん(21)

やっぱりそうなんですね(._.)
お腹がこんなに大きくなってきてるのに実感してくれないのは寂しいです。

やっぱり妊娠中だからなのかな😭私も泣いてばかりです…。泣いて何も解決しないのは分かってるんですけどね…

私もそうしてみよう!!
表にしたりなどは分かってもらえるかも…♪♪

そうですね…🙌
今の旦那には何も期待してないです!笑

ありがとうございました♪♪

るーかちゃん(21)

私も自分だけじゃないんだとこのアプリを通して実感してるところです!!

ほんと辛いですよね…😭
子供が親にさせてくれる!!かぁ(*゚▽゚)ノなんか元気貰いました!
変わってくれるなんてあまり期待すると変わってくれなかった時のショックが大きいので期待はしてませんが…そうなってくれればいいな~と…笑

キャバやガールズバー通いはほんと嫌ですね!!嘘はほんと信用出来なくなっちゃいます…🙌

私もお腹の中の赤ちゃんが唯一の元気の源なのでmamaは頑張るから元気に育ってね!!って話かけてます!旦那が何もしてくれない分、今のうちからいっぱい愛情注いであげたいと言う気持ちで💓

お互い乗り越えましょうね💪
ありがとうございました!

咲816

昨日まで号泣ばかりでしたが今日からお互いに前向きに頑張りましょう(*^^*)
今は赤ちゃんとの一心同体だから、ママが泣いちゃうと赤ちゃんも辛いですからね(^^)

るーかちゃん(21)

そうですね…!!
強くなろうと思います💪
お互い前向きにっ♪♪

ranko0206

女の人は赤ちゃんがお腹にいるときからママだけど、男の人は生まれてからじゃないとパパになりません。
実感が湧かないらしいです。
生まれて朝晩問わず寝
たり泣いたりしている子供が
側にいれば考えが変わりますよ!
旦那さんのご両親は味方になってくれませんか??

るーかちゃん(21)

やっぱりそうですよね!
私の考えが甘かったかな…😭
考えが変わってくれる事を願いますw
旦那の両親はとても可愛がってくれるし赤ちゃん用品を一緒に買いに行こうと私の味方にもなってくれてます。旦那が何かあったりと近状報告もして私側についてくれる優しい義両親です!

さや

うちもそうでした(´・_・`)
旦那様とは違って、そこまで多忙ってわけではないのに(._.)
家に居ても自分からお腹触ったことなんてありませんでしたよ〜
産まれたら変わるかな?って思いましたが、そんなこともなく。自分から子どものために動こうとはしませんヽ(;▽;)ノ

でも子どもが話すようになったり、歩けるようになったりすればまた違うのかなって信じて待ってます!!

妊娠中だと余計に心細いですよね(´;ω;`)
お母さんがたくさんなでなでして、たくさんお話してあげてください♡♡

雪

うちも初めは自分から言ってくれなかったですよ!赤ちゃんは旦那の方が心待ちにしていました。

自分から胎動あるから触ってみてー!ベビー用品みに行こうよ!などは言わないんですか?

るーかちゃん(21)

そんなもんなんですかね(._.)
周りに言ったら、それってあまりにも可哀想すぎるって言われちゃってやっぱり周りと違うんだって思ってしまったんです😭
やっぱり簡単には変われないですよねっ笑

ほんとに心細いし余計に考えてしまうし…でどうすればいいのか分からなかったのでママリさんに呟かせてもらいました(._.)
そうします💓ありがとうございました!!

るーかちゃん(21)

なんて言葉かけたら自分から言ってくれるようになるんですかね😭今の旦那からは心待ちにしてるなんて思えなくって…。

言いますよ~!!
胎動あるんだよって言っても、えっそーなんだすごいね~だけで触ってくれようともしない。baby用品見に行こうねって約束した日には違う人から連絡きていつもいない。もう自分で何もかもやろうとしか思えなくなりました!実母や義母は協力してくれるのでそこを頼りに揃えていこうかなって思いますっ(´•௰•`)
ありがとうございました!