※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuuuuui
子育て・グッズ

父の発言について、どう思いますか?

イヤイヤ期の娘がいます。

気に入らないと、物を投げたり叩いたりするし
頭を床や壁にガンガン打ち付けます。

全部のイヤイヤ期の子がする訳ではないですが、
言葉で伝えれないもどかしさやイライラがあるんだと思い
正常な成長だと思ってます。


ですが、それらを見た父が
こういう子が将来大人になったら自殺するかもね!
と言われました。

ビックリしすぎて何も言えませんでした。


父の発言、どう思いますか?

コメント

*ゆいにゃんmama*

思いっきり表現することで限度がわかって、逆に切れにくい子になるんですよね!!

実父に言われたら、こう教えてあげます!

  • ruuuuuui

    ruuuuuui


    回答ありがとうございます。
    何度も伝えてるんですけどね。。
    頭に入らないのか、いつも言ってきます。

    • 5月16日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    うちの母も、ちょっとぐずると
    「おたわけさん」
    とか言うので、毎回噛みついちゃいます(^_^;)

    きっと、固定観念があるから、なに言われてもそう思っちゃうんだと思うので、気にしない方がいいです~

    • 5月16日
  • ruuuuuui

    ruuuuuui

    おたわけさんって何ですか?
    すいません、無知で💦

    昔の人だからなのか固定概念強すぎます💦

    • 5月16日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    みたいな感じです(^_^;)

    赤ちゃんなんだから、愚図るのは当たり前だし(>_<)

    うちの父もうるさいの嫌いだから、イヤイヤ期はビクビクしそう(^_^;)

    • 5月16日
  • ruuuuuui

    ruuuuuui

    そうなんですね!方言ですかね?
    初めて聞きました😅

    ホント、赤ちゃんだから愚図るし、喋れないから者に当たるのも普通なのに。。

    • 5月16日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    方言何ですね( ´゚д゚)!!
    初めて気づきました☆笑

    お父さんも初めて見て戸惑ってるのかもしれないですね~(._.)

    話しても理解してもらえないなら、聞き流すしかないですね(;´-`)

    • 5月16日
  • ruuuuuui

    ruuuuuui


    私の事言われても別にいいんですが
    娘の事をあれこれ言わないでほしいです。
    聞き流せれるよう頑張ります😅

    • 5月16日
ちむべ

孫にいう言葉でしょうか…というか、子育てしたことないからわからないのでしょうか…人間性を疑う発言だと思います:(´◦ω◦`):

我が子もプチイヤイヤ期です。気に食わないと物投げたり、ギャン泣きです…!みんなこんな感じですよね💧

  • ruuuuuui

    ruuuuuui


    お返事ありがとうございます。
    分かって頂いて、少し気持ちが楽になります。
    人として、疑いますよね。
    自分の子供が小さい時も、子育てに関わってないので分からないんです。

    これが自分の父親だと思うとゾッとするし
    縁を切りたいくらいです。

    • 5月16日
  • ちむべ

    ちむべ

    可愛くて仕方がないはずの孫に自殺なんて言葉を使うなんて…それが義父だったら一生会わないです。実父だと簡単に縁を切るわけにもいかないでしょうし…モヤモヤイライラしますね😭何度も言ってくるんですか?💧

    • 5月16日
  • ruuuuuui

    ruuuuuui

    自殺と言われたのは初めてですが
    娘が癇癪起こすたびに、どこかおかしいんじゃないのか、凶暴すぎる。など言います。

    これが正常な成長だと言って聞き入れません。
    もう抱っこすらさせたくないです。

    • 5月16日
  • ちむべ

    ちむべ

    うわーーーあたしならブチ切れそう…。そんな言葉よく出てきますねお父さん😭昔の人って自分の考えが一番正しいと思ってますよね…。そりゃ抱っこもさせたくないし、触って欲しくもないですよ…なんで理解できないんでしょうか、、、:(´◦ω◦`):

    • 5月16日
  • ruuuuuui

    ruuuuuui


    今までに、それ以外のことでもブチ切れてます!笑
    私の父は人間としてまともじゃないんですよね…

    だから、あんな事平気で言えるんですよ。
    本当に、自分が1番だと思ってます。
    本当に最低です。

    • 5月16日
  • ちむべ

    ちむべ

    まともじゃないというか…本当に子供のことが分からないんでしょうね…。ん〜流石に、自殺なんて言葉はひどすぎる…😭

    お子さんが、癇癪起こさない時は良いじいじなんですか?

    • 5月16日
  • ruuuuuui

    ruuuuuui


    ンー、良いじいじなんですかね😅
    遊んではくれますが、本当に自分の機嫌いい時だけです。
    機嫌が悪くなると子供みたいに感情的に怒るし
    大きな声を出して大きな音を出してビビらせて黙らせる人です。

    • 5月16日
  • ruuuuuui

    ruuuuuui

    良いじいじとは言えませんね!笑

    • 5月16日
  • ちむべ

    ちむべ

    こわっ!そんな人に子供見て欲しいとは思えないです…😭大きな声、大きな音でビビらせてしつけるのは犬ぐらいじゃないでしょうか?人間の子供…ましてや孫に…?信じられん…

    • 5月18日
  • ruuuuuui

    ruuuuuui

    そうなんです。
    元々、人として…って感じの人なので。
    自分の父親ですけど、最低な人だし本当に嫌いです。

    • 5月18日