※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
子育て・グッズ

メリーズのMパンツを初めて使ってみて、柔らかくて履かせやすいと感じるが、処理の際のテープが1箇所しかないことに不満があり、改善してほしいと思っています。

オムツについての独り言…

今回初めてメリーズのMパンツを買って見た!

かなり前に新生児テープ買って以来。
感想は、
前よりかなり柔らかくなってて、
ふわふわだし、
ウエストゴムもかなり伸びて履かせやすい✨

今までムーニーMパンツハイハイ用(ゆるウンチポケットあり)使ってたけど、
ムーニーより履かせやすいと思う!

けど…
処理するときのテープ…

どうしてお尻の後ろに1箇所しかないんだろ?

ムーニーは、
テープのオムツみたいに横に2箇所テープがついてるから、
丸める時にウンチや拭いた後のお尻ふきがガッチリ丸めて捨てられるのに、

他のパンツタイプって、
なぜか後ろに一つなんですよね…

これは改善してほしいー!!!

コメント

共感です(T_T)
うちはムーニー良かったのですが足の所から漏れ
メリーズも試しましたが今度は背中から漏れてしまいました_l ̄l●lll 
今はパンパースにして調子良いです♪
子供によっても合う合わないがあるみたいなので、メリーズでうまくいくと良いですね(ง •̀_•́)ง!!
パンツタイプに変えてから、テープに関してはほんとにショックでした(T_T)

• JAM

JAM

コメントありがとうございます!
    実は、ほんとはパンパースのパンツにしようとしてたのですが、
    ちょうど切れてたのか、近所のドラッグストアになくて、急遽のメリーズでした!
    パンパースパンツも、やはり後ろに丸めるテープ一本ですよね?
    ほんとに、ムーニーみたいに横につけてほしいですよね!!

うちの子は以前よく、パンパースのテープだった時に背中漏れしまくってたので、
    ムーニーに変えてこれで安心!と思ってたのですが、
    最近離乳食のせいか結構形のあるウンチするようになり、
    ゆるウンチポケットの意味をなしてない気がします笑

• 5月16日

退会ユーザー

いえいえ٩( ᐛ )و
    そうだったんですね!メリーズはパンパースよりも生地がフワフワで、オムツかぶれの心配が無かったので後ろ漏れが無ければメリーズを使い続けたかったです_l ̄l●lll 
    パンパースのパンツもテープ1本です!
    ほんとにそうですよね!(T_T)

なるほど(๑´∀`๑)」
    それはウンチ漏れの心配が少なくなり羨ましいです♪

• 5月16日
  • JAM

JAM

うちの子はムーニーをよる長時間つけて寝るとお尻荒れたので、
    日中外出中のゆるウンチ対策にムーニー、
    夜はパンパースと使い分けてました!
    でもこの先はもう一本に絞ってしまおう!とパンパースパンツにしようと思ってました!
    思えば、ちょうどうちの子も6ヶ月の時が一番背中漏れしたかも…。゚(゚´ω`゚)゚。

パンパース万歳!と思ってたのですが、
    メリーズが思いの外フワフワだったので、
    メリーズになるかもです!

でもほんと、なんにせよ処理用のテープイラっとしますね…アイデアをメーカーに送ってやろうかしら?笑
    run☆mamaさんもゆるウンチ漏れの心配が早く減るといいですね!
    たくさんお返事いただけで嬉しかったです!

• 5月16日

退会ユーザー

使い分けてたんですね!すごい!ノ)゚Д゚(ヽ
    私は面倒臭くて、新生児の1番オムツを出費する時にパンパースの良いやつだけを履かせていました(T_T)今思うと使い分けていたらもうちょっとお金浮いたかなーとか思っちゃいます(íoì)

そうなんですね!( ³0³)
    あと1ヶ月ウンチ漏れと戦います!笑

ですよね!メリーズはフワフワ点が本当に良いですよね(๑´∀`๑)」うちももう少し大きくなったらメリーズのパンツタイプにするかもです♪

結局ほんとそこですよね(T_T)
    是非お願いします!笑 これでパンツタイプのテープが2本になったらチョコホリックさんを拝みます(*'ε°)笑
    いえいえ!私も共感出来る事で沢山お話が出来て、楽しかったです♪

• 5月16日