※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

寝ている時の鼻づまりについて、起きて吸った方がいいか悩んでいます。鼻がつまると苦しくて起きるが、すぐ眠りたいです。繰り返し起きては寝ようとしています。

寝ているときの鼻づまりの対処についての質問です。
鼻がつまったり、通ったりしているような呼吸をしていて泣かず寝ている場合は起こして吸ったほうがいいのでしょうか?つまった瞬間は苦しいのか、手足がビクッとして起きるのですが、すぐ眠りにつこうとします。
でも、鼻がつまったり、とおったりで起きては寝ようとするの繰り返しでどうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

ひちゅ

呼吸心配になりますよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
うちの次男がそうでした!
気になって私は吸っていましたがなかなか良くならず耳鼻科に連れていくと吸いすぎも鼻水がどんどん作られて鼻水が出る頻度が増えるそうです!吸ってもらうなら耳鼻科に行ったほうがいいと思います!
慢性的になるとイビキと無呼吸になってしまうので…

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございますー😊
    今日小児科へ行って鼻水を吸ってもらいました!それと、鼻水吸い機みたいなのを貸してくださり、鼻がつまったら1日2回ほど吸ってくださいと言われたのですが、どのタイミングかいまいち分からなくて💧
    つまっている感じだけも、泣いていないしなー呼吸も出来てないこともないし、おっぱいも吸えるから、まだいいのかなー?と悩むうちに夜になり、といった感じです。

• 5月16日
  • ひちゅ

ひちゅ

ちょっとおっぱい飲むのも苦しそうだなぁ……って思った時に吸ってました!後寝る前とか!
    寝てる最中にやってしまうと泣いてしまって涙+鼻水も余計出ちゃいますしね(^_^;)夜泣いたついでに吸ったりもしてましたよ!

• 5月16日
  • はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます!
    寝てる最中は、やめようとおもいます!
    ひちゅさん、夜遅くに何度ありがとうございます😊

• 5月16日
  • ひちゅ

ひちゅ

こちらこそ!
    早く良くなるといいですね(*^^*)
    はむちゃんさんも心配でしょうが休める時に休んでくださいね(*^^*)

• 5月16日