※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お金・保険

12月に子どもが火傷で通院した件について、県民共済に請求できるか確認したいです。診断書は2ヶ月前の通院でも書いてもらえるでしょうか。

12月に子どもが火傷をして通院したのですが、その件で県民共済に請求出来るか確認したいです。
診断書とかって2ヶ月前に通院したものでも書いてもらえるんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

診断書の記載自体は可能かと思いますが、診療明細書での請求はできないですかね?

えいゆう

前に子供が火傷で通院して保険おりました!!
その時は診断書は不要で県民共済に電話して専用の用紙を送ってもらい、その用紙に記載して提出のみでした(^^)!
診療明細書のコピーも同封でした。

  • もち

    もち

    ちなみに1日だけの通院でも下りるか分かりますでしょうか?

    • 2月15日
  • えいゆう

    えいゆう

    明細書なくしたんですね…病院に再発行可能か聞いてみたらいいかもです!!
    1日だけでも大丈夫ですよ!
    息子は2日でした!
    この間は保育園で怪我して1日だけ病院受診してそれも保険金もらえました😀

    • 2月15日
  • もち

    もち

    そうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
もち

診療明細書も無くしてしまったんです💦