※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
家事・料理

お風呂のフタのピンク汚れ、椅子、洗面器の白い汚れを楽して簡単に綺麗…

お風呂のフタのピンク汚れ、椅子、洗面器の白い汚れを楽して簡単に綺麗にする方法ってありますか?

あと、洗濯機も楽して綺麗にする方法も知っていたら教えてください

どちらかだけでもいいので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

りん

私は、ピンク汚れにはカビハイター?をかけてから水で流して、それでも残ってるのをこすってまた落としてから、バスマジックリンの緑のを吹きかけて、また流してます!

白い汚れは垢とかですか?
それは昔で言うベッピンさんって言うやつでこするだけでキレイになりますよ!100均とかに売ってる、洗剤つけなくても落とせる白いスポンジのやつです!

洗濯機は、半年から年一でメーカーが出してる、洗濯機のカビ落とすやつを使ってます!
薬局には売ってなくて、電気屋の洗濯機売り場の近くに売ってます!

• ままゆな

ままゆな

かなり遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました

カビハイターって、楽ですが臭いが気になりますよね(^_^;)

白い汚れは、石鹸カスとかですかね?
    私も100均の白いスポンジでこすっているのですが、面倒で(。>д<)

洗濯機掃除はメーカーから出ているの知らなくて、見に行ってみました
    けっこう高くて驚きました!
    本体に使い方が書いていなかったので調べてみてから買ってみたいと思います

• 5月19日
ゆう

洗濯機、楽する方法だと洗濯槽クリーナーなどを使うのが一番ですかね…😆
半年〜年に1回、過炭酸ナトリウムを使って洗濯機掃除してます。黒いカビのようなものがごっそり取れますが丸一日かかる作業なのであまりオススメしません😅

• ままゆな

ままゆな

かなり遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました☺

洗濯機は毎月アリエールのクリーナーみたいのを使って洗っています
    最高水位で洗うか、槽洗浄をしています
    過炭酸ナトリウム、初めて聞きました❗
    1日かかる作業でも、ほっからかしでいいなら楽ですよね😁

• 5月21日
ゆぅウサ

ピンク汚れはカビなので、カビキラーをシュッとして、しばらくしたら洗い流しています💦

洗濯槽は、過炭酸ソーダを使っています!3ヶ月くらいに1回の頻度でしています😊

• ままゆな

ままゆな

かなり遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました✨

カビキラーは楽ですが臭いが気になりますよね😅

過炭酸ソーダ、初めて聞きました❗
    3ヶ月に1回くらいの掃除でワカメみたいなゴミが洗濯に付いたりしませんか?

• 5月21日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

カビキラー、私は臭いはあんまり気にならないのですが、子どもが吸うと良くないかと思って、換気はしっかりしています💦

過炭酸ソーダは、家事えもんがテレビでやっていて、ワカメみたいなのはネットですくって取るので、衣類にはあまり付かないです😊

後、うちは洗濯洗剤を「緑の魔女ランドリー」という洗濯槽もキレイにするという洗剤に変えました!

• 5月21日
  • ままゆな

ままゆな

カビキラーは、実家にいた時に使っていましたがまあまあ強いかなって😅
    しかも、うちのお風呂場の窓がそんなに大きくないんですよね…

緑の魔女ランドリー、初めて聞きました❗
    なんか、普通の洗剤より高そう😅

• 5月22日
なっちゃん

オキシクリーン使って、浴槽で全部オキシ漬けすればきれいになりますよ!
洗濯槽はシャボン玉の洗濯槽クリーナー使ったらすごくたくさんワカメみたいなのが取れて、綺麗になりました〜!

• ままゆな

ままゆな

かなり遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました!

オキシクリーン、聞いた事あります
    浸けた後、こすらなくても綺麗になりますか?

『シャボン玉』って見た目が少し昔っぽいやつでしたっけ?
    洗濯槽クリーナーが売っているのですね!
    クリーナーを入れていつも通り洗濯機を回すだけですか?

• 5月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

オキシクリーン、つけただけで綺麗になりますよ!こすったらもっと綺麗になるかもしれません!

そうです!シャボン玉、ちょっと昔っぽいやつです!
    洗濯槽に水を貯めて、クリーナーを入れて、何時間か放置するだけですよ😃

• 5月27日

洗面器の水垢は、クエン酸を残り湯に入れて一晩漬けておくと、スポンジで軽くこするだけで落ちますよー✨✨