※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん(l9)
ココロ・悩み

成人式に行きたいけど旦那に許可されず、息抜きもできず悩んでいます。

来年の成人式がありますけど旦那に出たいって言ったらダメって言われました
人生に一度しかないのに、、、ただ久しぶりに女友達に会いたいだけなんです(T^T)
けど男がいるから行かせないとのこと、、、

たまには子供預けて息抜きとかしたいのに子供いるから面倒見てろとうるさいです!全然私の気持ち分かってくれません!今自分幸せなのかも分からない状態です。

日本語おかしかったらすみませんm(._.)m

コメント

年子♡mama

えっ("⊙Д⊙")!!
何それ、ひどすぎる。
成人式は1回きりやのに!
子供おろーがおるまいが、そんな意見無視して私だったら行きますけどね(笑)

JJにゃんこ

一時保育、託児所とか探してみてはどうでしょうか?

二十歳でママなんて、頑張ってるし、せっかく久しぶりに会うお友達もいるんだから、ゼヒ行かせてもらいましょ!

行かないと、後悔しますよ。
たから、話合いの時
「そんなに不安なら、アンタが会場で子供抱きながら、私を見張っとけや!」って言ってやりましょう!(苦笑)

成人式は1度しかないし、行きたいですよね〜^^
懐かしい友達に会えたりして楽しかったですよ*\(^o^)/*
絶対行った方がいいですよ♡

旦那様がダメならご両親は頼れないですか?

さとmama☺︎

ヤキモチ焼きなんですね!😭💦
それだけぷんさんの事大好きって事でしょうけど、正直そこはヤキモチ焼かないでほしいですよね(;´Д`)🌀🌀🌀

人生に1度しかないのにー(T^T)

旦那さんお若いんでしょうか?🌀
そこは、ドンと構え『楽しんでこい!😋』と言ってほしいですよね(;´Д`)

MYMMA❤

えぇー旦那さんそれは行かせてあけましょうよ!
ホント人生に1度しかない成人式ですよ!行かないと後悔しますよ。
子供が第一ですけどたまの息抜きも必要です!
旦那さんにお願いするしかありませんね!

reruri..

旦那さんは成人式行ったんですかー??

成人式は一生に一度にしかない大事な行事だから、是非出ていただきたい!
親孝行にもなります。
お母さんやお父さんから言ってもらうとか…

ママだって息抜きしたいし、息抜きする事だって必要です♡

ひーぱん

成人式行かないつもりでしたが、結局出てやっぱり行って良かったなって今になって思います∩^ω^∩
いい思い出にもなりますし、しばらく会ってなかった友達にも会えたので、どうにか旦那さんを説得して一度きりの成人式出たほうがいいですよ♪

メルモ

ご主人一個上なんですかね?
ご主人は成人式出てないんですか?

夫婦だからってそこまで束縛される意味がわからないけど、百歩譲って式典だけの参加はどうですか?
終わったらすぐ帰るからと。。
それも無理なんですかね?(><)

みかん

絶対行かないと後悔しますよ…>_<…
結婚してて男がいるからダメとかちょっと器小さすぎませんか??、、、旦那さんも父親ならちょっとは理解するのが普通かと、、それは愛ではなくただの縛りですよ!!

本当に愛してるなら嫁の一生に一度の晴れ舞台は笑顔でおめでとうと言わないと!!

リプトンとん

旦那さん束縛激しいですね((((゚Д゚;))))酷い!

ぷんさんが行きたいなら、成人式は絶対行くべきですよ((((゚Д゚;))))!
節目の時でもありますし!!!
頑張って話し合って説得するか...親御さんからも説得してもらうか...
最後は強行突破です!笑

男が心配なら、百歩譲って飲み会は出ないとか、連絡はマメにするとか、何かしら旦那さんが安心する提案をしたらどうでしょうか(><)?

ぷんさんが、楽しんで成人式に行けることを願っています!!

ぷん(l9)

ほんとひどいですよね!
やっぱり何が何でも行った方がいいですかね??

ぷん(l9)

行きたいです!
ほんとですかー!?
行かないと後悔しちゃいそう、、、

親、父しかいないので、、、

ポッターママ

ええ!!成人式には出たいですよね!!
着物なんて、そうそう着ないし、二十歳まで育って大人の仲間入りする大切な式なのに…!!
御両親はなんと言ってますか??
娘の晴れ姿、観たいと思いますよ!!
男がいるから、なんて、そりゃ、世の中、男は旦那だけじゃないから、居ますよ(笑)
いつも、頑張ってる分、行って友達と会いましょう!!!!!!

両親が振袖姿を見たいって言ってるからとかじゃだめなんですか?💦
両親には口裏合わせてもらって‥でも許してもらったとしても
成人式から帰ってきて楽しかった〜とか言えないですよね絶対。
そーゆ男って自分の女が楽しんでるのが気に入らないだけですから。
結局行けても機嫌悪いと思うので両親に頼ったほうがいいですよ!

成人式には男がいるからダメとか‥男の人をいちいち避けてこれから生きてかなきゃだめなんですかね?めんどくさい旦那さんですね(すいません‥m(__)m)

成人式行かないのは後悔します!
絶対行って楽しんできてくださいね♡

ぷん(l9)

いえいえ(^^)
ほんとないですよね、、、
心狭くてイヤになります!
絶対私のこと信じてくれてないですよね?

また話し合ってみたいと思います!

年子♡mama

絶対行った方がいいですよ!
やっぱりなかなか会えない友達と会いたいですよね(´∀`)
実親か義親に頼んでみてはどうですか?
親まで行ったらダメとは言わないでしょd(>_・)

ぷん(l9)

ものすごくやきもち焼きです!
束縛にしか見えないんですけどね(´・_・`)

まだ若いです私の一つ上です!
言って欲しいです(T^T)

ぷん(l9)

絶対後悔しますよね(´・_・`)
息抜きしないと爆発しそうです!

また二人で話し合ってみたいと思います!

私は出産と重なり行けませんでしたが、人生一度きりなので行った方がいいですよ!!!
私は中学時代の友達とは絶縁状態なので行く気もなかったのでちょうど良かったですが、周りからは妊娠中でも行きな!と言われてました(´・_・`)

えー!?Σ(゚д゚;)
行かないと絶対
後悔しますよー(꒦ິ⌑꒦ີ)
場所とかにもよるかもしれませんが、たしか私が行った会場には託児所が設けられてた気がします…?凄く曖昧になってしまうんですが…
旦那様がみてくれない、でも行きたいと思うなら託児所や一時保育してくれる所を探して、数時間の短い時間だけでも預けてみてはどうですか?
私は妊娠中だったので式には出ませんでしたが、写真はカナリ撮りましたよ´◡`♪

ぷん(l9)

旦那は行ってないです、ブラジル学校に通ってて途中で日本学校中学3年の半年しか行ってないのであまり知り合いがいなくて、、、

私は父しかいなくて日本語がダメで頼めないです(´・_・`)

息抜き大事ですよね!おかげで爆発寸前です(T^T)

ぷん(l9)

行かないと後悔しそうです(´・_・`)

もう一回旦那を説得してみます!

ぷん(l9)

私の一つ上です
成人式出てないです!

本当に束縛激しいです(´・_・`)
もう一回旦那を説得してみます

行ったほうがいいですよー(´ㅂ`;)

最悪写真だけでも残したほうがいいです💦

説得頑張ってください!

ぷん(l9)

行かないと後悔しちゃいそう(´・_・`)
器小さすぎます!理解して欲しいです(T^T)
愛じゃなくてただの縛り、、、それあってるのかもしれないです(;_;)

ぷん(l9)

束縛激しいです(´・_・`)

行きたいです!飲み会は出ないつもりです、それでもダメって言われまして何考えてるかわからないです(´・_・`)

ありがとうございます!

ぷん(l9)

もう一回旦那を説得してみます!

ぷん(l9)

成人式出たいです(;_;)
親に見せたいですね〜!
世の中男は旦那じゃないからいますよ、、本当それです!

ぷん(l9)

父に言うしかないかもです(´・_・`)
私の旦那そーゆ男です!妊娠の時も友達とランチとかして仕事から帰ってくる時毎回機嫌悪くなって喧嘩になります!自分から行っていいよって言ったくせに!器小さすぎます、

友達のみんなからにもめんどくさい旦那だねって言われます笑

ぷん(l9)

行った方がいいですよね!
友達に会いたいです(;_;)
父に頼んでみたいと思います!

確かにそうですね(^^)

旦那さん、ブラジル人なんですか☺️?

うちの旦那もブラジル人です。
基本やきもち焼きですよね😅

私は成人式行ったのですが、特に楽しくはなかったです💦ただ、一生に一度の晴れ姿をお父様に見てもらうのはとても大切なことだと思います。お父さんのためにも出たいというのを伝えてみては?

ブラジル人はとても家族を大切にする人が多いので許してもらえるかもしれません(*^^*)

ぷん(l9)

やっぱり後悔しますかね?、、、

ぷん(l9)

やっぱり後悔しますかね(;_;)?
託児所とか考えましたが子供が可哀想で、、、

それもいいですね(^^)

ぷん(l9)

託児所とか考えましたが子供が可哀想で、、、

なにがなんでも説得して式にでます!

それ使わせてもらいます笑♡

ぷん(l9)

やっぱり出たいですねー!
後悔しちゃいそうで、、、

ありがとうございます!
頑張ります(^^)

ぷん(l9)

旦那ブラジル人です!

その通りです!やきもち焼きすぎてちょっと重いです(´・_・`)

お父さんに頼んでみたいと思います!

そうかもしれませんね!ブラジル人家族を大事にしてくれます(^^)

きゃをんぬ

自分の娘の将来、成人式での晴れ着姿が見れないとなれば感心のある親ならば悲しみますよね…
可愛い可愛いと育てた娘の晴れ姿…旦那さんも娘が居るのですから、「親の目線」で物事を理解してくれるよう理解してもらいたいですね(・ω・`)
ヤキモチ?男が居るから?云々ではなく、「育ててくれた親への感謝と節目」と成人式の在り方を伝えてみてはどうでしょうか('ω'*)

ぷん(l9)

伝えてみたいと思います(^^)

にゃーちゃん

私も来年成人式です♡

でも家の旦那もそんな感じですよ。
俺も行かないから行くの止めて
って言われました。
同じ中学で市内だから一緒なのに。笑

でも私は
成人式は別に良いけどその後の
集まるのは行きたいから。
って言っときました。

ぷん(l9)

そうなんですねー♡

旦那が行かないから行くのやめてって、、、男って自分勝手ですね!私の旦那もそんな感じです(´・_・`)

式の後に集まるのも行きたいですけど行けそうにないです(;_;)

ちいとも2

私はいくのにぎりぎりまで迷ってましたが(すでに結婚してたのもあってお金が心配で)、成人式の一週間前くらいに、やっぱいきたい!もやもやする!っておもって結局行きましたよ(笑)♥
家に振り袖もともとあったのでぎりぎりでも大丈夫でした★

結果、行ってよかったです!!
式だけじゃなくて二次会まででちゃいましたww
三次会はいけなかったですが、、

なので、絶対いったほうがいいですよ!楽しすぎてできるものなら、もう一回成人式やりたいですもんwww

ちいとも2

あと私の同級生でもう、子持ちの子がいましたけど、その子は振り袖じゃなく普通に私服で子供つれて二、三時間くらいいて、帰った子もいましたよ★

ぷん(l9)

やっぱり行った方がいいですね!
できるなら二次会も行きたいです(;_;)

羨ましいです♡

まりん

私も19歳で来年成人式を控えてます(*^_^*)8月に子供が産まれるから式だけ出席すればいいかな〜と話したら一生に一度なんだからその後の飲み会も行ってきなよ、俺は行って良かったと思ってると言われました!子供が産まれてからはなかなか友達と遊べないですもんね、成人式くらい行かせてくれてもいいですよね(>_<)実家に子供を預けて出掛けることってできないんですか?笑

ぷん(l9)

理解してくれる旦那さんいいなー!♡
その後の飲み会も行って来なよって、、、羨ましいです(^^)

実家は父親しかいないので無理そうです(´・_・`)

まりん

四つ上だし飲み会が好きな人だからなのかな?笑私は仲良い地元の子たちとはよく会ってるしお酒飲めないから行かなくていいかな〜と思ってるんですが(>_<)笑でも思い出に残ることはしたいですよね!
子供預けられないのは厳しいですね…私は式が終わったら子供連れて迎えに来てと旦那に言っています!写真もたくさん撮りたいので(*^_^*)