※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

無痛分娩ができない可能性はどのくらいでしょうか。

24時間無痛分娩の麻酔可能(常に麻酔科や麻酔可能な医師が常駐)の産院で、なんらかの理由で無痛ができない可能性は何割くらいですか?

常勤医師が16名いる大きな産院で無痛分娩を予約しています。
子宮口4cm開けば、麻酔をいれてもらえるそうです。

コメント

ママリ

何割か分かりませんが、私は麻酔してもなかなか効きませんでした🥲 
多分赤ちゃんのためにあまり麻酔を入れたくない麻酔科医だったため産まれる直前まで量が少なかったのもありそうです😅

  • はる

    はる

    ありがとうございます!

    • 2月15日
ママリ

それだけ体制が整っていれば病院側の理由でできないということはなさそうな気もしますが、1番あり得るのはお産の進みが早くて麻酔を入れる間もなく全開大!そのままポーンと産まれる、とかですかね🤔確率的には分からないですが

  • はる

    はる

    ありがとうございます!

    たしかに、お産の進みが早すぎて間に合わなかったという話を聞いたことあります💡

    • 2月15日
アオ

基本的にその状態なら大丈夫かと!なにか母体や胎児に問題があるとかだと話が変わってきますが順調なら出来ると思いますよ〜☺️💖
私の産院もそんな感じのところでした🎶

  • はる

    はる

    ありがとうございます!

    • 2月15日
ふ🍵

同じような体制の産科で、最初から麻酔入れてもらえましたが、子宮口5センチからお産が進まなくて麻酔切られ、結局緊急帝王切開になりました。そんなこともあるかもしれません。

  • はる

    はる

    ありがとうございます!

    • 2月15日