※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お仕事

30週の初マタで、産休まで2週間。眠りが浅く疲れが取れず、身体の不調が続く。イライラもあるが、最後まで頑張る決意。

つぶやかせてください…
30週の初マタです。
あと2週間で産休いただくものの、本当に本当にしんどい😭!!夜眠りが浅く数回起きるし、悪い夢見るし、ほぼ毎晩ふくらはぎがつるしで全然疲れが取れず…。日中息切れするし汗だくだしお腹も腰も痛いし。やや貧血気味なのかフラフラするしボーっとするし…くそう(;ω;)!!!いまさら時差勤申請するのもアホらしいからとらないけど!!!

なかなか身体が思うようにならず、悔しさとイライラに苛まれる日々…でもこれまでもこれからも職場の皆さんには沢山ご迷惑をおかけするから、最後まで頑張るぞー(;ω;)!!!

コメント

ma.

無理しないでくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。 私は早めに退職したので、働かれてる方尊敬します!!✨

• とまと

とまと

わぁぁ(;ω;)!ひとりごとなのにコメントありがとうございます💦💦退職してしまえばよかったと思うくらい、休んだり等周りに迷惑をかけてここまで働いてこれました( i _ i )

週数同じですね💗!るったんさんは後期に入って体調の変化はありましたか?

• 5月15日
  • ma.

ma.

満員電車に限界で…一回倒れてしまったので 退職を選びました(>_<)💦

はい!予定日近くて嬉しいです👶🏻💕
    最近胸焼けがして 食べる量が減ってます🌀

• 5月15日
  • とまと

とまと

それは大変でしたね(>_<)💦私も同じ状況だったら退職しているかもしれません…。大変な決断でしたね…でも今はるったんさんのお腹の赤ちゃんも安心して過ごせているんじゃないでしょうか(*^▽^*)☀️?

たしかに私も食べる量が少し減りました!体重管理が大変なのでラッキー♬と思ってます!(笑)

• 5月15日
  • ma.

ma.

もともと人混みが苦手なので、電車には極力乗りたくないです(>_<) マタニティマークの偏見も怖くて💦
    安心してのんびりしてます🎵専業主婦に飽きてきました😵笑

同じですねー!!わかります😆✨
    甘いもの欲がなくなって、ラッキーです🍰

• 5月15日
  • とまと

とまと

結局、その後職場で倒れてしまい早く産休をいただきました💦明日あたり里帰りする予定です。自分では楽しく働いていたつもりだったのですが、、休みに入ってからは急に精神的に落ち着いてきたので、身体には負担だったのかもしれません。

産休間近にして倒れてしまったのはとてもショックでしたが、RNさんがその前にコメント下さっていたおかげで、倒れた仲間?じゃないですけど、自分だけじゃないと思うことができ、必要以上に落ち込まずに乗り切れました。もともと落ち込みやすい性格なので、RNさんのコメントがなければ今もしょぼんとしていたと思います。ありがとうございましたm(_ _)m✨

私は産むまでゲームをやりまくる予定です(*^▽^*)♬飽きるかなぁ…(笑)

• 5月24日
  • ma.

ma.

体調大丈夫ですか(>_<)?
    お仕事お疲れ様でした!!
    ゆっくり休んでくださいね。

わざわざ素敵なお言葉
    ありがとうございます😊!
    愛しいべびちゃんに会えるまで
    一緒に頑張りましょうね✨

• 5月24日
  • とまと

とまと

本当に本当に、感謝です(*^o^*)💗

あと2ヶ月…どんどん暑くなっていきますが、暑さに負けず元気な赤ちゃん産みましょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡♡

• 5月24日
mina-mama

私は辛くて早めに産休に入らせてもらいましたよね

• とまと

とまと

本当にただのつぶやきだったのですが、コメントありがとうございます( i _ i )!!

辛いですよね( i _ i )💦早めに産休入るほどですと、私なんかよりしんどかったのだろうと思います…(>_<)💦自分だけじゃないと思えるとなんだか心強いです。ありがとうございます😊💓

• 5月15日
  • mina-mama

mina-mama

ほんとは4月いっぱい働きたかったのですが旦那に辞めときなと言われたので早めに貰ったよ。

• 5月15日
  • とまと

とまと

そうだったのですね😭なかなか身体が追いつかないと辛いですよね😭💧💧💧ご主人も赤ちゃんも、今は安心してらっしゃると思います😊💗

• 5月15日
  • mina-mama

mina-mama

階段も辛いし(´-`).。oO
    今はお腹が大きいので家事とか辛いけど無事に産まれてきてくれれば安心します
    無理しないでくださいね。

• 5月15日
  • とまと

とまと

階段登った後の息切れ具合は誰にも見られたくないです😂💦(笑)下るのも、転ばないように慎重になりますよね💦

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(*^▽^*)💗!

• 5月15日
hanaちゃん

妊娠中ってしんどいですよね。。。
わたしは24週で切迫早産になっちゃったので、入院してましたが、、、
妊娠後期で働かれてる方ほんとうに尊敬します(・_・;。無理しないで下さいね!
何かあってからでは遅いので😭

• とまと

とまと

自分の気持ちを整理するための投稿だったのですが、コメントありがとうございます😭✨

切迫早産とのこと、大変でしたね(>_<)💦24週から入院でしたら、だいぶ長い入院生活でしたね😭💦

私は今トイレが近いこともあり(笑)、お腹の張りや出血がないか、おりものの様子などは仕事中も頻繁にチェックするようにしています。お腹が痛い時は上司に相談して休ませていただいたりもしています。休みをいただくほどではない、ちょっと我慢すれば頑張れちゃう程度の状態が続いているので、、なんだかモヤモヤしながら働いているんですよねぇ(⌒-⌒; )でも赤ちゃんに影響が出ないよう、無理はせずに残りの期間を乗り切ろうと思います。本当にコメントありがとうございますm(_ _)m✨

• 5月15日
.mam

分かります(>_<)
私も元気妊婦で、なんなら仕事できない後輩より働き、最近まで妊婦と気付かれず、全然イケる〜👍と思ってました!!が…
8ヶ月に入って急に動きが緩慢に😢
恥骨も痛いし、息切れするし、みんなが寒いという場所でも一人ホカホカ……
あ〜しんどって思います💦

赤ちゃん急成長してるからなんですかね💦
私もあと3週間で産休です!!

頑張りましょう👍✨

• とまと

とまと

わぁ〜(;ω;)!全く同じです!!わたしも8ヶ月入るまでは余裕👍🎵って感じだったんですよ!!

なのに…みんな涼しい顔してる中1人だけ暑くて…けっこうエアコン効いてるよ?と言われた時は本当に恥ずかしかったです😭歩いただけなのに息切れも本当に恥ずかしいし…

そういえば今日家族に息切れの話をしたら、2人分の心臓動かしてるから、2人分呼吸しなきゃね♬と言われました!まだ顔は見えないですが、急成長してるんですよね、きっと😭

産休入る直前にこんなヒィヒィ言うとは思ってなかったですが、全く同じ方がいてかなり気力が湧いてきました!ありがとうございますm(_ _)m✨

• 5月15日
麦

辛いですよね😭💦
寝る前と仕事中、水分しっかりとってくださいね🙆✨特に最近暑いので。
私は毎日2L以上飲んでました(笑)
足のつりは寝る前の水分かバナナでだいぶ軽減されますよ!ぜひぜひ😆笑
腰痛は24時間ガードルと寝る前の猫のポーズからの腰回しでだいぶマシに…😂
あと鉄分グミも仕事中こっそり食べてました!割といいですよ😚💗
無理せずあと2週間楽しんでください💗

• とまと

とまと

コメントいただいてたのに、リプ遅れて申し訳ありません。実は次の日職場で倒れ救急車を呼ぶ騒ぎになってしまいまして、予定より早く産休いただくことになりました。やっと落ち着いたところです(O_O)💦

沢山のためになるアドバイス、ありがとうございます✨特に寝る前のバナナは初耳で、やってみようと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)♬

• 5月20日
ココペリ

わたしも初マタで30週目で、はみがきさんと同じ感じです‼︎😂
わたしは産休まであと3週間の予定なんですが、4月の健診から子宮頚管が短くなってると言われ…。でも無理しなければ仕事しても大丈夫という診断で、なんとかやってる状態です😭
しかしわたしも同じく夜は眠りが浅いし夢見も悪いし、すぐ息が上がるし最近ほんとツライです😭

接客業で立ち仕事なので、次の健診の時に先生に相談して早めに産休に入る相談をしようかなと思ってます…_ノ乙( 、`ノ、)_

• とまと

とまと

コメントいただいたのに、リプ遅れて申し訳ないです💦職場で倒れてしまいました😂💦

無理しなければ仕事しても大丈夫との診断ですが、仕事行けば多少は無理しちゃいますよねぇ😭私は頭痛いけどあとちょっとだし頑張ろうとか、しんどいけど10分くらいトイレで休んでまた戻ろうとか、そんな感じでやってたのですが、今思えば身体に負担だったのかもしれません。もちろん、そういうやり方で乗り切れる人も多いと思いますし、甘えるんじゃないって意見があるのも分かります。でも何かあってからでは遅いんですよね、本当に。

早めに産休とりたいと思う時点できっとココペリさんはいっぱいいっぱい頑張ってらっしゃると思うので、本当にご無理はなさらず、ご自身のお身体を優先させてください(;ω;)!!!

• 5月20日
  • ココペリ

ココペリ

体調は大丈夫ですか⁉︎その後は入院になったりしてませんか⁉︎😭自分が思ってる以上に身体や赤ちゃんには負担になってるんですよね、きっと…。

そんなわたしも、はみがきさんにコメントした2日後の健診で切迫早産の診断を受けてそのまま入院になってしまいました💦
    しばらくは24時間点滴生活になります😂
    はみがきさんも本当に無理せずお過ごし下さいね😭✨

• 5月21日
  • とまと

とまと

切迫で入院とは大変ですね(O_O)!!!点滴生活辛そうです…😭💦今入院だと、もしかして産むまでずっと入院ですか??病院にいれば安心という考え方もありますが、、きっと外に出たくなりますよね😭💦💦

私は入院まではいかないものの、1日のほとんどを横になって過ごしています。自分だけの身体じゃないんだなぁ…と思う日々です。お互い元気な赤ちゃんが生まれますよう、願っています(*´ー`*)💗

• 5月24日