※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
妊娠・出産

33週の妊婦です。子宮の痛みが気になります。大丈夫でしょうか?

33週初マタです、少し前から子宮のあたりがギューッと痛くなったりします(´・ω・`)
ちょっと心配なのですが、大丈夫ですかね?

コメント

出血や張りはどうですか??
ちょっとした痛みなら前駆陣痛や子宮が大きくなる痛みかもしれません。

ririmama

出血わないです!
前駆陣痛わ今の時期に来ても大丈夫ですかね?(´・ω・`)

前駆陣痛はほんとに人それぞれで、そこから本陣痛になる人もいれば前駆陣痛自体こない人もいます。だから一概に大丈夫とも言いきれませんが、まだ33週だと早産なので念のため痛くなったら休むとかした方がいいかもです(><)私は35週くらいから前駆陣痛があり、36週5日に出産してギリギリ早産になりました。張りやすい方だったので安静にと言われていましたが、安静の仕方がわからず普通に過ごした結果です。なので、張りやすい方だったら休んだ方がいいかも。

ririmama

ありがとうございます!
あたしも、結構張ったりするほうなので、気をつけます(´;ω;`)

お体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね!!!
ママリで出産報告、楽しみにしています。

ririmama

ありがとうございます!
頑張ります\(^o^)/

ちいとも2

前駆陣痛は早い人で一ヶ月前からなる人もいるみたいですよ★

ririmama

そーなんですね!ありがとうございます!