※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumikkuma24
妊娠・出産

19週の初マタが胎動について質問です。最近感じるポコポコする感覚が胎動なのか不安。他の方はいつ頃胎動を確信しましたか?感じ方も教えてください。

胎動について質問です。
19w6dの初マタです(o^^o)
最近胎動のようなものを感じるのですが、これが本当に胎動なのか分からず、不安です💦
ネットなどを見ると、19週くらいから胎動を感じる妊婦さんが多いみたいですが、私はまだ確信がもてず🙄
なんだか、おへその下辺りがポコポコするような、空気が動いているような感じです😂
みなさんは、いつ頃胎動だと確信できましたか??
どんな感じの胎動かも教えていただけると嬉しいです🤗

コメント

しのの

18wごろから少しずつポコポコしました!私もはじめは胎動かどうか確信もてなかったのですが、いつも同じ場所でポコポコなるので胎動かなと思ってました😆✨
今はときどき目視もできますし、立っていても分かるようになってきました^^
同じようなポコポコが何回かあれば胎動だと思います!
より一層、愛おしいですよね😍✨

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    私も同じような場所でポコポコすることが多いです!
    やはり胎動なのですかね♡
    今日はやたらポコポコしてる気がします 笑
    本当に愛おしいです(o^^o)💕
    気付くとお腹さすっちゃってます 笑

    • 5月15日
あいあい

私はかなり早く、12wで、ヘソ下でぽこぽこと感じます。最近はポコンや、たまに力強い一撃がきたりもします(笑)

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    12w!早いですね🙄💕
    力強い胎動、羨ましいです(o^^o)
    私も早く感じたいなー!
    やはり最初はポコポコした感じみたいですね♩
    安心しました(o^^o)

    • 5月15日
birth

16週で胎動だと確信しました(*´∇`*)それから今は22週ですがたまに「いたっ!」って声でるくらい蹴ってくれてます。
三人目にしていちばんの暴れん坊のようです。

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    やはり20週を過ぎると確実に感じられるみたいですね💕
    楽しみですー(o^^o)

    • 5月15日
すーい

ガスが腸で動いてるようなのを下っ腹で感じ今はオヘソの辺りをゲシゲシぐるーんとされてます😅
まだお腹に余裕があるのでたまに恥骨の
上をゲシゲシとされると痛っ!って声が出ます🙍
なのでその時はこっちでキックは?とお腹を撫でながら誘導します笑
逆子だけは避けたいので今のうちに笑

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    やはりガスが動いているような感覚なのですね(*^ω^*)
    早く強めにゲシゲシされたいですw

    • 5月16日
  • すーい

    すーい

    恥骨蹴られた日にゃそこはダメ!😨って悶絶です笑
    昨日は、お兄ちゃんが触ってみたいって言うのでお兄ちゃんに、キックしてみて?って言ったらゲシゲシと笑そこまでは微笑ましいんですよ?お兄ちゃんがおーって喜んだら調子に乗りやがってゲシゲシゲシゲシゲシゲシゲシゲシグルンですよ💧
    もはやブラコン笑

    • 5月16日
deleted user

私は20週の時に確信しました!
同じく、おへその下のあたりがポコポコする感じでしたよ😊
それまでそういったことは無かったので、これが胎動か!とすぐ分かりました✨

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    そうなのですね!(*^ω^*)
    似たような感じで安心しました💕
    最近小さくポコポコ、ピクピクしています🤰🌸

    • 5月16日
ふーみん

私も初産です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
16wで、ポコッ。シーン。。ん??
17wで、グニュー…。。ん??
18wで、ポコ…ポコポコ。あ、これだ!
それから毎日寝転がるとポコポコしてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
オヘソの下周りで、同じく空気みたいなポコポコです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

  • kumikkuma24

    kumikkuma24

    おへその下あたりですよね!!(o^^o)
    一緒で嬉しいです〜💕
    頻繁に感じると、より一層愛おしいですね🤰💖

    • 5月16日
ゆみかん

私はちょうど19週で胎動ありました!
おへそのちょうど下らへんがムニュってかんじで動いてそれが何度か続いていた為、胎動だと分かりました😳