※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

メルカリって業務的な感じの方も多いんだな~(;・ω・)顔文字でも付けて…

メルカリって業務的な感じの方も多いんだな~(;・ω・)
顔文字でも付けてくれれば柔らかさが出るんだけどな…笑
まぁ、短い間だけだし、逆に業務的な感じが良いって人もいるだろうから良いんだけど…
今までの人が柔らかい感じの人が多かった分、最近当たる人が淡々とし過ぎてて何か怒ってるのかな?とか思ってしまって怖いよ~( ̄▽ ̄;)笑

コメント

分かります‼︎
私も少し顔文字使いますが無い人もいてなんだか怖いです💦
逆に多い人や❤︎使って来てくれる方もいますがもう少し柔らかくやってほしいですよね😅

• 3Kids-mom

3Kids-mom

コメントありがとうございます✨

多すぎな人も「お、おお…Σ(゜Д゜)」てなりますが、こっちが(*^^*)とか使ってて淡々と返されると、「あ、なんかスミマセン…」ってなってしまいます笑

個人とのやりとりなはずが、自動返信(お問い合わせを受付致しました。みたいな)笑相手な気分になりますよね笑

私は基本購入のみなのでわからないですが、忙しい人も多いでしょうし、やりとり間での変なトラブル防止の意味もあるのかもですね…😅

• 5月15日
yumama

わたしは逆に顔文字とか付けません😅
お金がかかる大事なやりとりなんで💦
柔らかさや親しみやいらないと思ってます😅
あまり顔文字だらけとか特殊顔文字とか付けられてたら失礼にも感じます😅

• 3Kids-mom

3Kids-mom

確かに、お金が関わることに対してはキチッとしないとですよね😄
    私も過度な顔文字などは必要ないとは思います💡

私は失礼とまでは思わないのですが、ここは個人の感覚なので、線引きが難しいところですよね…💦

出品者的には顔文字なしの業務的な感じが無難は無難ですよね😅

• 5月15日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

立て続けにすみません💦
    参考までにお伺いしたいのですが…

出品などしてやり取りされてたらお伺いしたいんですが、コメントで顔文字使用でこられた場合は、やはり不快に思われたりするんでしょうか?💦
    (例えば、はじめまして(*^^*)コメント失礼しますm(_ _)mこちらの商品は~~ですか?等)

私自身が出品経験がなく、上記のようなコメントしたりしちゃってたんですが、あまり印象良くないのかな…?と思いまして💦
    もし、良ければご意見伺えると嬉しいです😭

• 5月15日
  • yumama

yumama

それくらいじゃ不快には思いませんがどうとも思わない程度です😅
    顔文字がついてようがついてまいが、、、
    って感じですが💦
    わたしは付けません。
    堅苦しいかもしれませんがお金かかる取り引きで会社とかなら顔文字とか付けませんしね💦
    わたしはそんな感じに思ってます💦

• 5月15日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます✨

不可でないのであれば良かったです😆
    失礼に当たると感じる人がいるなら止めないとかな、と思いまして💦(もしかしたら不可の方もいるのかもですが😅)

会社では無しですね。公的なものですしね💦
    この前保険屋さんが絵文字乱発の文章を送ってきたときは流石に引きました笑

ご意見聞けて参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 5月15日
くまのこはるさん

逆に私はずっとヤフオク使ってたので、メルカリ始めたときほとんどの人が顔文字使いまくりの友だちみたいな文章でびっくりました!

ヤフオクだと、お店みたいな文章の人が多くてそっちに慣れていたので。笑

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ヤフオクやったことないんですが、そんな感じなんですね!
    某知恵袋とママリみたいに、それぞれ人の特色みたいなのが現れやすいんでしょうかね😲

• 5月15日
tarapi

私も上の方と同意見で、ヤフオクずっとやっていたので、フリマアプリで顔文字が多用されていて、なんとなれなれしいとびっくりでした^_^;
でもやり過ぎでなければ個人的には、優しい雰囲気になるから良いなとは思います^_^
私自身も必要最低限な感じで^_^とm(_ _)mはたくさん使います^_^
それより、「ぁたし」とか「〜は」「ぁりがとぅ」みたいなギャル文字使われると、え💦って感じです。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ギャル文字とか特殊文字は嫌ですね😱💦
    ヤフオクは本当にキチッとした感じなんですね😲
    少しでも顔文字使ってもらえるとこっちもホッとします笑

私は本当のフリマ感覚でやってたんですが(フリマだと人対人なので多少の愛嬌や人当たりの良さも必要ですし😅)、そうではない人も多いんだなぁと参考になりました💡

何がしっくりくるかなーと考えてみたところ、八百屋さんとスーパーの違いが近いかな?なんて思いました。私は八百屋さん感覚だったんですが、スーパー感覚の人が多そうですね💡(分かりにくかったらすみません笑)

皆さんの意見を聞いて、これからはちょっと気を付けたいと思いました😊

• 5月16日