※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

不妊治療専門の病院に転院しました。クロミッド治療中で、卵胞がまだ小さい状態。効果を確認中。同じ症状の方と情報交換したいです。

婦人科 → 不妊治療専門の病院に転院したものです★

婦人科では 多能法制卵胞と高プロランチンと言われ
プロラクチンを下げる薬を飲んでいましたが
高プロじゃなくなってもグラフは綺麗にならなくて💦

多嚢胞性卵胞症候群 の治療として
クロミッド を生理5日めから5日間飲みました\(^^)/

今日卵胞チェックに行ってきたら
まだ卵胞が小さいとのことで( ; ; )
18日にまた卵胞チェックに行きます🤧

クロミッドの治療は今期が初めてなので
お薬がどれくらい効くかも確認中です💦

あー、ちゃんと反応して
卵胞が大きくなりますように😭💕

同じく多嚢胞で治療している方、、
高プロで治療している方

ぜひお話ししたいです😫💕

コメント

Maddie

私もクロミッドを今期初めて飲み、本日D11での卵胞チェックに行きます(笑)
なんか同じでコメントしてしまいました。
私は普通の産婦人科での、タイミングを見てもらっています。

私も高プロラクチンで、薬飲み続け1.6になり、飲むのをやめました。同時にTSHが高く、甲状腺機能低下症の治療もして、やっと下がってきました。

グラフは、私が見たらガタガタに感じるのですが、看護師さんは、気にするレベルじゃないと言います。

私の場合は、年齢のこともあるかも…35歳です。

  • み


    コメントありがとうございます❤️

    たしか以前も別のページに
    コメントいただいたことありましたよね?
    (*^^*)💕

    おっ!同じですね⭐️( ^ω^ )

    今日の卵胞チェックは
    どうでしたか〜?😫💦

    あたしはまだ卵胞大きくなかったので
    順調におっきくなってくれるか
    不安です😭💔💦

    • 5月15日
  • Maddie

    Maddie


    私はいつもよりは育っていました。D11で15.5㍉。前回はD21でこのサイズでした💦なんかスケジュール一緒ですね(笑)

    • 5月16日
  • み


    ね!一緒に頑張る人がいて
    嬉しいです😭💕

    今月は結構順調におっきくなってますね!
    いいないいな〜😭❤️

    グラフは綺麗になってきました?💦
    最近のグラフ、よかったら見せて
    欲しいです(´・ω・`)

    ↓あたしの最近のです(´・ω・`)⭐️
    なかなか高温期にならない〜😭💦

    • 5月16日
  • Maddie

    Maddie


    私はこれでもちゃんと高温期と低温期があるから気にしなくていいと言われました(笑)

    • 5月16日
  • み


    測り方にも、その日の気温よっても
    基礎体温変わっちゃうって
    いいますもんね😭

    でも、高温低温分かれてるの
    わかりますね( ^ω^ )❤️

    タイミング法は何回
    挑戦できてますか?(´・ω・`)⭐️

    • 5月17日
  • Maddie

    Maddie


    タイミング…1周期で、ですよね?
    3回くらいですかね。

    • 5月17日
  • Maddie

    Maddie


    今日受診されました?私は今終わりました(笑)内膜9.0で卵胞20でした。hcg打って、ダメだった時用にクロミッド処方されて帰ります(笑)

    • 5月18日
  • み


    こんにちは(*^^*)
    バタバタしててお返事
    遅くなってごめんなさい🙏💦

    昨日行って来ましたよ〜⭐️
    18ミリだったのですが
    採血もしてホルモンバランスを
    みてもらったら数値的にまだ排卵しないとのこと。

    明日の朝一で再度
    採血に行きホルモンバランスの数値
    みて来ます(*^^*)
    明日は夜友人の結婚式なので
    タイミング取れないんですが😭

    卵胞、いい感じですね(*^^*)💕
    期待期待❤️🤗

    あたしまだhcg打ったことなくて💦
    排卵させる注射でしたっけ?⭐️

    • 5月19日
  • Maddie

    Maddie


    私の先生いわく、クロミッド飲むと卵は大きく育つけど排卵しにくくなる、と。なので、クロミッド飲んだらhcgで排卵させてあげる方がいいらしいです。私もホントは今日hcg打った方が良かったらしいのですが、予定があり昨日のうちに打たれました(笑)

    採血結果すぐ出る病院なんですね。うちは普通の産婦人科で結果は1週間後とかです。

    排卵前からタイミング取りたかったのになかなかとれず、昨日も爆睡されたので、始めて朝タイミングとって出勤しました(笑)以外に間に合いました(笑)

    • 5月19日
  • み


    なんと!そうなんですね( ; ; )
    じゃ、やっぱりあたしは明日打たれるんだろうな😂💕笑

    普通の婦人科に行ってる時は
    血液検査の結果2週間かかりました💦
    不妊治療の病院に転院してからは
    検査内容にもよりますが
    30分くらいで出るのもあるし
    長くとも3日くらいでわかります🤗

    設備が違うんでしょうね( ; ; )💦

    排卵日前から仕込ませとくのがいいって
    言いますもんね(´・ω・`)⭐️

    あたしも初めましての
    タイミング法なので
    明日の朝血液検査行ったら
    土曜夜、日曜 とタイミングを
    取ってみようかな(´・ω・`)⭐️

    血液検査、卵胞チェックと何回も
    病院に通ってお金払ってるから
    一ヶ月に一回しかない
    排卵のこのタイミングを逃すのは
    残念すぎる😭💦

    病院でもみてもらってるけど
    排卵検査薬買おうか
    悩む(´・ω・`)💦

    • 5月19日
  • Maddie

    Maddie


    私、排卵検査薬も買ってますよ(笑)逃したくないので(笑)

    確かに病院で毎回2,000円前後がちまちま飛んでいきます。仕方ないですけど…

    筋肉注射痛いですが、頑張って下さい!

    • 5月19日
  • み


    午前中、採血💉、卵胞チェック
    行って来ました〜😫⭐️

    卵胞は22ミリまで大きくなっていて
    22ミリの卵胞がふたつ育ってました😳
    双子ちゃんの可能性ありです😳💕

    ホルモンバランスをみてもらったら
    明日が排卵日とのことなので
    今日の夜タイミングを取って
    明日のお昼に再度受診です😫⭐️
    そのときにフーナーテストも
    行います😫💦

    とりあえず一歩前進できて
    よかったです😭💕

    排卵日を狙っても妊娠の確率は
    30%でしたっけ?😫

    ゆるーく期待しながら
    頑張ります😭💕

    • 5月20日
  • Maddie

    Maddie


    2つですかぁ😊😊双子ちゃん、ワクワクしますね。

    私は年齢もあり確率もっと低いですが、私もゆるーく期待しながら過ごします(笑)

    妊娠されることを祈っています!

    • 5月20日
  • み


    今日病院に行って卵胞チェックと
    フーナーテストしてきました!

    卵胞チェックしたらまだいた〜😂💦
    明日またタイミングを取るように
    言われました😂💦

    なかなかタイミングを掴むのは
    難しいですね😂💦

    フーナーテストは大丈夫そうだったので
    また明日がんばります😭💕笑

    • 5月21日
  • Maddie

    Maddie


    まだいたんですね。またタイミングとれますね✨✨

    • 5月21日
a

私も多嚢胞性卵巣症候群です( ⋅ ̯⋅ ) 💭

  • み


    コメントありがとうございます❤️
    お子さんうまれたばっかりなんですね❤️

    おめでとうございます(*^^*)💕

    妊娠まで、どのような
    治療の流れでしたか?😫

    • 5月15日
  • a

    a


    ありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    妊娠までは病院を6ヶ所転院し、
    タイミング→卵管造影→人工授精→
    腹腔鏡手術→タイミング→
    顕微鏡受精2回目で初陽性で初期流産。

    最後の病院に転院し1年近くかけ
    準備をして顕微鏡受精1回で妊娠出産です🙌

    ちなみに多嚢胞性でも排卵さえ
    出来れば普通に妊娠できると
    言われてますが、私はなかなか出来ず
    体外受精しか無理かもと言われてました!

    • 5月16日
のすけ

高プロで1年間ずっと
薬を飲んでいます( ´•௰•`)
ただ血液検査2回目してなくて
数値が下がってるかは謎です💨

  • み


    コメントありがとうございます❤️

    高プロの数値はもともと
    どれくらいだったんですか?(´・ω・`)

    高プロの薬で💊
    基礎体温グラフは
    綺麗になりましたか?😫

    • 5月15日
ゅっちゃん

私も高プロラクチンと多嚢胞性卵巣で通院してました(*^^*)


2人目は漢方薬とタイミング方で授かれた状態です(*^^*)

  • み


    コメントありがとうございます💕
    同じですね〜😭⭐️

    妊娠おめでとうございます(*^^*)❤️

    クロミッド飲んでました?😫

    • 5月15日
  • ゅっちゃん

    ゅっちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    私は高プロラクチンに対してカバサールを週一で服用してましたσ(^_^;)

    • 5月15日
  • み


    高プロの治療のみで妊娠できたんですね❤️
    羨ましい〜😭💕

    なにか日頃気をつけていることがあれば
    教えてください( ^ω^ )

    • 5月16日
  • ゅっちゃん

    ゅっちゃん

    特には気をつけてること無くてσ(^_^;)
    忘れずに基礎体温つけてた位しかないですよ(*^^*)

    • 5月16日
  • み


    きっと多嚢胞の症状は
    あまりなかったんですね😫💕

    あたしもせめて基礎体温は
    サボらないように
    がんばります💕笑

    また何かあったら
    相談させてください( ^ω^ )❤️

    • 5月16日
ゅっちゃん

高プロラクチンがメインで多嚢胞性を少し被さってた感じだったからかもしれませんねσ(^_^;)

でも基礎体温つけてても低温ばかりで滅多に高温にならないのでいつ排卵してるか分からない状態でσ(^_^;)

いつでもご相談ください(*^^*)