※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

ママリで同じ悩みの声に触れ、孤独や疲れを共感し楽になる。家事や育児、赤ちゃんのことで夫婦二人でやらねばならず、それが孤独感や疲れを感じさせる。

ママリにほんと助けられてる。

気になるキーワードで検索かけると同じ心境のかたの意見に触れられるからすごく救われる。

いま自分のなかで「孤独」がホットな話題になってる。実家から帰ってきたばっかりで、にぎやかだったところから日中は突然こどもとふたり。

もやもやもや~としてたときにママリの、
GW中や、実家に帰ったときは子どもを抱っこしてくれる手がたくさんあったけど、日常にもどればそれがなくなる訳だから...赤ちゃんも抱っこしてくれることおぼえて泣くし、家事~育児すべてのことを親の協力なしに夫婦でやらなきゃ回らないからそりゃあ孤独も疲れもいろいろ感じて当たり前
とか見れると楽になるな~

コメント

あかり

私ももうすぐ里帰りから自宅に帰ります‪(;-;)‬不安がいっぱいですー😭

りっちゃん

私も孤独で爆発しそうですー( i _ i )
女って大変ですよね( i _ i )