※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ELMER
妊娠・出産

高血圧で不安な日々。食事制限や血圧測定中。ラズベリーリーフティーは高血圧と相談。同じ経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは!
今週半ばから36週臨月に入る初マタです!

先日の検診で高血圧と言われました。。
今まで何も言われず、順調です!と言われていたので、特に何も気にしていなかったのですが…
体重がかなり増えたことも原因だと思います。
血圧は130台、尿蛋白++で高血圧と言われ、とても不安な日々です(ノ_・、)帝王切開になることもあるよと言われました。先生が早口なため、なぜかはよくわからなかったですが…
140超えたら病院に電話するように言われています。浮腫みは手足の指が浮腫んでる感じで、手をグーすると痛い時があります。
自宅で毎日血圧測っていますが、今の所上がってはいません。とにかく塩分を取らないように食事制限しています。急に神経質になってしまってます。。

少し前に友人に安産にいいよとラズベリーリーフティーを頂き、37週から飲むといいよ!と言われたのですが、高血圧だと飲まない方がいいのでしょうか?
同じように高血圧と言われた方、どんな生活や食事をされていましたか?何かアドバイスなどありましたら教えていただきたいです!

コメント

みつ

栄養士さんにキャベツの千切りを毎食一袋食べるぐらいしないとダメって言われました😢あと鯖缶とか食べた方がいいみたいです。結局悪化して31週で産みましたが😫

• ELMER

ELMER

コメントありがとうございます😭✨
    キャベツの千切りを毎食一袋食べ食べる⁈高血圧にはキャベツがそんなにいいんですね😳‼️
    鯖缶もいいんですか??知らなかった情報だったのでありがたいです‼️頑張ります!!

• 5月15日
yu--mama

あたしも9ヵ月入ってすぐ妊娠高血圧になってしまい即入院でした😵💦

食事以外禁止!飲み物は水か麦茶でした😑

38週で下の血圧が100超えたので誘発剤で出産!
帝王切開にはならなかったです✨

高血圧であなたがもし倒れたら赤ちゃんも危険です😢
無理なさらず出血まで頑張ってください!

• ELMER

ELMER

コメントありがとうございます😭✨
    9ヶ月入って高血圧になられたんですね!私と同じですね😂
    即入院てことは、かなり数値は高かったんですか⁈
    食事以外禁止に飲み物は水か麦茶!私も今塩分計算しながら食事しています。。
    帝王切開にはならなかったんですね✨✨それを聞けてちょっと安心しました!!
    このまま血圧が上がらないように気を付けて、自然分娩できたらいいなと思います😣✨

他に気を付けた方がいいことあったらまた教えてください!
    今はとにかく無理せず食事管理と休息を心掛けます!ありがとうございます♡

• 5月15日