※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてきているので、ウォーキングや家事をして過ごしています。赤ちゃんの出産が怖いけど早く会いたい気持ちと葛藤しています。平日はどのように過ごしているか気になります。

予定日まであと10日になりました!
37wの検診の時「子宮口指1本くらい開いてるねー!たくさん歩こうね!」と言われて、
・動けそうな日にウォーキング!
・2日に1回掃除機の後に雑巾掛けする!
・スクワットを1日に最低20回はする!
と決めてやっています。
もっと頑張っているお母さんはたくさんいるんだろうなと思いつつ、自分の体調と相談してやろうと思ってます😅
やはり赤ちゃんが出てきたい時に出てくるものだとは思いますが、お腹が重いと早く出てきて〜!と考えてしまいます😭
前駆陣痛も夜中によくあり、出産怖いけど早く会いたい...と葛藤です😅

洗濯も掃除もひと段落したし、今日は姿勢に気を付けつつ花の植え替えとかをしようと思います🌻

陣痛待ちのお母さんたちは平日どんな風に過ごしておられますか☺️??

コメント

®️mama

散歩行ったり家で運動したり寝てました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

産んだらろくに寝れないので(;_;)

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます!
    やはり散歩大切ですね!

    産んだら眠れない!は周りの人にもたくさん言われてきました💦
    眠たい時にたくさん寝るようにします☺️

    • 5月15日
  • ®️mama

    ®️mama


    早くうまれろー!!!と思って毎日散歩してましたw


    はい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 5月15日
  • きなこ

    きなこ

    ちなみにどのくらいの時間歩いておられたんですか😳??

    • 5月15日
  • ®️mama

    ®️mama


    毎日1時間以上歩いてました!


    子宮口4センチ開いてるし経産婦だから今日帰っても産まれると言われてたのに結局1週間以上うまれませんでした!笑

    • 5月16日
  • きなこ

    きなこ

    やはり歩くのは大切ですね!

    結局は赤ちゃんのタイミングなんですかね💦病院でそう言われたらソワソワしてしまいますね💦笑

    • 5月16日
あやの

私も予定日まで11日です!
無痛分娩なので恐らく明日の病院で出産日決められて計画的に分娩だと思います。
先週の検診で子宮口は全く開いてませんでした💦
毎日散歩してーって言われるので2時間くらい買い物と公園をふらふらしてます。
1時間に1回くらいお腹がカチカチになるので苦しいですが
早く産まれておいで!とおもいつつも
これからの大変な子育てを想像するとまだでてこないでーとも思います笑😆
昨日は、揺れながら寝かせるネムリラや、退院のドレス、抱っこ紐欲しくて二個とか買って
舞い上がってます!!
浮腫で最後太りませんか??
お互い無事に出産できますように😃

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます!
    予定日1日違いなんですね!
    2時間も!すごいですね😳
    私もそのくらい歩かないといけないですね💧
    分かります!早く会いたいけどちゃんとお母さん出来るかな...って不安になって😅笑
    赤ちゃん用品を買うときウキウキしますよね!舞い上がるの分かりますー😊

    浮腫すごいです💧
    便秘解消したのに体重そんなに減ってない...とか思って😵😵😵笑
    でも後少しの辛抱ですね!

    お互い頑張りましょうね!
    出産もこれからの育児も!!!

    • 5月15日
チャペマリ

犬の散歩してました。
今の時期歩くのちょうど良くて羨ましい♡
よく動いたら子宮口1センチくらいの時から1週間以内に生まれましたよฅ^•ω•^ฅ
てきとうに、頑張ってください

  • きなこ

    きなこ

    お返事ありがとうございます!
    真冬だったり真夏だと大変ですもんね💦

    そうなんですね😳😳😳
    やっぱり動くのは大切ですね💧
    考えすぎず適当にぼちぼちですねー☺️

    • 5月15日