※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

8月18日が予定日の夏生まれの新生児の肌着について、短肌着とコンビ肌着をどれくらい揃えたら良いでしょうか?1日にどれくらい着替えるのが適切でしょうか?

新生児の肌着について質問です!
8月18日が予定日なのですが、夏生まれの場合短肌着とコンビ肌着をどれくらい揃えましたか?また、1日にどれくらい着替えましたか?

コメント

K

夏だから多めってことはないです✩
1ヶ月はお外でなくてクーラーなどで調節してるでしょうから( .. )
おむつ漏れや吐き戻しでの着替えがあるくらいなので
私はそれぞれ5〜7ずつくらいでローテーションしてました!
息子が8.17日生まれなので近くてコメントしちゃいました笑
頑張ってください💓

• もりら

もりら

5〜7枚で回せるんですね♪
    ちなみにクーラーは何度くらいの設定でしたか?
    同じくらいの時期に出産された方のアドバイスは参考になるのでありがたいです😊

• 5月15日
  • K

K

確か26度くらいだったと思います!
    赤ちゃんには軽いタオルケットとかかけてました!

• 5月15日
  • もりら

もりら

ありがとうございます!!!
    参考にさせていただきます♪

• 5月15日
東北在住

この前片付けたとき、短肌着とコンビ肌着が10セットはありました!

貰ったため多くありましたが、実際は夏ですぐ乾くし、最低3セットあれば足りたという印象です。
多めに考えても5セットもあれば足ります💡

私は特に着替えさせることがありませんでしたので1日1組でした😅

• もりら

もりら

いただいたりもするんですね♪
    5枚くらいあれば足りそうですね!漏れたり吐き戻しがなければ着替えなくていいんですね!夏場だから汗もかきやすいし1日に2.3枚着替えると思ってました💦
    ありがとうございます😊

• 5月15日
  • 東北在住

東北在住

私は最低限で済ませたかったのですが、義母が買い足してました😏💦お陰で着せずじまいのものもあります(笑)

うちは8月上旬ですが、そんなに着替えるほど汗だくになることはありませんでしたよ💡

出産準備楽しんでください😊

• 5月15日
  • もりら

もりら

すぐ着れなくなると聞いたので、最低限で済ませたいですよね 笑
    出産準備してる時がとても幸せですね!楽しいです!
    アドバイスありがとうございます(о´∀`о)

• 5月15日
❤︎男女ママ♡

コンビをすごく使いました
吐き戻しがあったので一日に3回ほど着替えてましたよー

短肌着は外出する時にしか使ってなかったので3枚ほどしか使いませんでした

• もりら

もりら

やっぱり戻したりすることも多いんですね。コンビは少なめでいいかと思いましたが、意外と使いそうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

コンビはコンビだけで日中すごせるから大活躍でしたよ!
    大人マイナス一枚がベストらしいので赤ちゃんは肌着一枚で過ごすことが多かったです
    短肌着や長肌着だとおまたパーパーなので、コンビだいかつやくでした

• 5月15日
  • もりら

もりら

キックするようになるとコンビがいいって聞きました!やっぱりコンビ増やそうと思います♪ありがとうございます☆

• 5月15日