※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
子育て・グッズ

直母がちゃんと飲んでいるかどうかを判断する方法を教えてください。最近直母が飲んでいるように見えるが、途中で確認するとアゴから首、肩、胸まで汗で濡れている。飲んでいない可能性があるでしょうか。

直母の方、ちゃんと飲んでいるかどうか、どうやって判断していますか?
ここ数日から直母で飲んでくれるようになったのですが、途中でチラッと確認してみると…アゴから首から肩も胸まででびしょびしょ💦💦
飲めてないんでしょうか?

コメント

ちびすけ

体重を測れる環境なら体重計が早いと思います!私の場合は、おしっこ、ウンチの回数、睡眠時間で判断してました( ^ω^ )

しっかり寝てるってことはお腹いっぱいなんだな〜みたいな感覚です。笑

話は変わりますが、
水曜どうでしょう最高です!笑
うちは夫婦で好きで、DVD買ってます♡笑

• ねまい

ねまい

よく寝ます(笑)
    おしっこもウンチもたくさんするので、ちゃんと飲んでるんですよね?

昔は安田さんが好きではなかったのですが、今はしびれるほど好きです👌

• 5月15日
(^O^)

飲めてるけどたくさん出てるから口から漏れてしまってる場合もあるので、おしっこの回数と授乳間隔で判断してました✨

話変わりますが、水どう面白いですよね♪今再放送やってたりするので見てます!
私も大好きです!!

• ねまい

ねまい

搾乳して飲ませるときはいっぱい飲んでるのが分かるんですけど、直母だと分からなくて💧
    しかも片方だけでウトウトしてしまうので「あ…あれ?」って感じです😅

• 5月15日
  • ねまい

ねまい

私も再放送見てます!

• 5月15日
リンゴっこ

私もそうでした!
まだ1ヶ月なので母乳の量もたっぷり出てるんだと思います!
そのうち赤ちゃんに合った量になりますよー!
私は3・4ヶ月目になりました☆

画像めっちゃぴったりですね!笑

• ねまい

ねまい

おっぱいが張ってくるので搾乳もしてるんですけど、本当は直母だけにしたいです。

安田顕のリバース

• 5月15日

赤ちゃんが飲むスピードよりおっぱいがたくさん出ていて口からこぼれているのかもしれませんね。
とくに機嫌が悪いとか眠れていないとかでなければ飲めてると思います😊

正確なことは毎日体重計って1日どれくらい増えてるか確認しないといけないので、体重計がないのなら1ヶ月健診まで様子を見てもみてもいいのではないでしょうか。

• ねまい

ねまい

体重計ないです💧
    よく寝ますし、ギャン泣きもしません。
    次の健診で聞いてみようと思います👍

• 5月15日