※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megup
妊娠・出産

初マタの方がベビー布団を見に行き、高額な見積もりを受けたため、他の方はどんな布団を購入したか気になっています。

今10wの初マタです。昨日の母の日に両家に妊娠の報告をして、昼間は旦那さんとベビー用品を見に行ったのですが、ベビー布団が5万もしてビックリしました😳💨ガーゼの生地で羽毛で確かに軽いし肌触りはいいのですが、洗い替えのシーツも入れて6万でした😳💡とりあえず見積もりだけもらったのですが、みなさんはどんな布団買いましたか☺️❓

コメント

みことママ

布団は家にいっぱいあるので購入しないからわからないけど、だいぶ高いですね。。
少しの期間しか使わないけど、生地とかにこだわるならそれ位するのかなぁ。。
回答になってなくてすみません

• megup

megup

一緒の布団で寝る感じですか☺️💡
    私もある程度になったら一緒に寝ようと思うので、お昼寝の時くらいしか使わなくなるのかなぁー🤔そしたら5万は高いですよね😅

• 5月15日
ももに

買っていません!必要なかったです!

• ももに

ももに

バスタオルやモコモコ素材のひざ掛けサイズの物を赤ちゃん用洗剤で洗い代用していました!
    うちにはなかったのでわかりませんが、もしベビーベッドを使用するなら敷布団はあった方が良いのかもしれませんね!

• 5月15日
  • megup

megup

ベビーベッドを買う予定ですが、それもいるのか🤔❓って感じです😅
    何が本当に必要なのかわからなくて困ってます😫💦

• 5月15日
  • ももに

ももに

家庭によるかとは思いますが、我が家は買わなくて正解でした!
    あまり揃えすぎても使わなかったりするので、お下がりで頂いた物は別として、里帰りや産後頼れる方がいるなら、目星だけ付けておいて産後に買い足していくのもアリだと思います♫

• 5月15日
  • megup

megup

なるほどー🤔💡
    買うものはいろいろあるからお金かかるし、できれば余分なものは買いたくないので、ちゃんと考えて買うことにします☺️❤️ありがとうございます😌💕

• 5月15日
麦

私もそんな感じでした(^^)
たぶん店舗によって、オリジナルブランドとか、安いところはもっと安いですし、母親学級とかでもらえる割引券とか使える店もありますよー♪

• megup

megup

ホントにピンキリですよね😵
    割引券とかもあるんですねぇ☺️💡

• 5月15日
♡Umi.mama♡

めっちゃお高いお布団ですね!😳💦
うちは普通に固綿布団+敷きマット+ガーゼシーツ(?)を西松屋で購入しました!笑

• megup

megup

やっぱり高すぎますよね😅西松屋も見てみます😊🎵

• 5月15日
saki…♪

西松屋で洗い替えシーツも入ってる7点セットの物を買いました♪
7000円くらいでしたよー✨

• megup

megup

そのくらいのでいいような気がしますよね☺️💡参考にさせてもらいます😉✨

• 5月15日
ショーコラ

ピンからキリまでありますからねー(^_^;)
私は同じ布団で寝てるので、ベビー布団買ってません(╹◡╹)

• megup

megup

お家に戻ってすぐに同じ布団で寝ますか🤔❓

• 5月15日
  • ショーコラ

ショーコラ

すぐ同じ布団で寝てますよー!

• 5月15日
  • megup

megup

すぐ同じ布団で眠れるんですね☺️💡
    じゃあやっぱりベビー布団はあまり使わなくなりそうですね☺️💦

• 5月15日
ぐっぴー◡̈*.

私はベビーベッドは貰ったのでそれ用のマットレスのみ購入しました。
夜は添い寝で寝ようと思うので、ベビー布団は購入しないつもりです。
ちなみに家事や用事をする時だけベビーベッドに入っててもらおうかな〜と考えてるので…🙁
それに私は6月予定日でこれから夏に向かい暑くなるので…という理由もあり、ベビー布団は購入しませんでした。

• megup

megup

確かに夏なら布団はいらないかもですね😊💡
    ベビーベッドも購入しようと思ってますが、すぐ使わなくなりそうなので、譲ってもらえるならその方がいいですよねぇ☺️💡

• 5月15日
みみみん

うちはおさがりをいただきました💦
綺麗なものだったので
大事に使おう!と思っていたのですが、
娘がベビー布団断固拒否で、
いまもわたしの布団でスヤスヤねてます😆💦💓

• megup

megup

一緒に眠ってるんですね😊💕
    ちなみに布団ですか?ベッドですか?

• 5月15日
  • みみみん

みみみん

シングル布団です💓
    セミダブルぐらいがいーなーと思う今日この頃です💦
    妊娠後期にお腹が大きくて寝返りなしの睡眠生活を送っていたので、今でも体がそれを覚えてて
    わたしが娘を踏みつぶす心配はなさそうですが、
    娘が真ん中寄りで寝ちゃうと
    わたしのスペースがなくなるので
    それがやだなーと😂💦

• 5月15日
  • megup

megup

なるほど🤔✨
    やっぱりベッドだと落ちちゃう心配があるから布団の方がいいですよね😉💡
    シングルよりセミダブルの方がよさそうですね😉✨
    ありがとうございます😊❤️

• 5月16日
ミュち

日本製の某有名布団メーカーのベビー布団セットを買いました(^^)
ネットで1万ちょっとくらいでしたよ!
敷き布団、掛け布団、シーツ、掛け布団カバー、枕の5点セットでした!
洗い替え用のシーツを後からAmazonで買いましたがそれも確か1000~1500円くらいだったと思います!
ベビー用品はめちゃくちゃ高いものもありますが探せば安くて良いものもありますよ!

• megup

megup

ピンキリですね😳💨そのくらいの値段に抑えたいです😊💡安くていいもの探してみます😄❤️

• 5月15日
y..y

質がいいのにこしたことはないですが普通のベビー布団でも大丈夫ですよ❤️

• megup

megup

初めてのことだから、赤ちゃんのためにはこのくらいは...とか考えちゃったけど、普通のでよさそうですね☺️🎵

• 5月15日
  • y..y

y..y

わかります!
    私もいいものがいいですけど布団よりはチャイルドシートやベビーカーにお金かけたくて🎵

• 5月16日
  • megup

megup

そおなんですよね😅このときベビー布団とチャイルドシートとベビカーの見積もりだけで、それぞれ6万くらいで約18万でした😂💦
    それはやりすぎですね😆笑

• 5月16日
  • y..y

y..y

ベビーカーとチャイルドシートはそれぐらいでもいいですが🤣
    布団はmegupさんが寝らしたいのでいいと思います❤️

• 5月16日