※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

義母からの嫌味に悩んでいます。子育てや子ども手当で批判され、ムカついています。姑の考え方が気になります。

義母に色んな嫌味を言われます。
私が息子に紙おむつを使ってるのが気にくわないらしく楽しようとしてると言われます。
1歳半でオムツ外しなさいと言われ外さなかったら会う度に楽していいわねーって色々な意味を言われました。
子ども手当の事でも嫌味を言われ今のお母さんはワガママだから貰えると言われました。
言い出したらキリがないです;^_^A
ムカつくのは私だけですか?
昭和初期生まれの姑はこんな感じなのでしょうか?

質問ではなく愚痴ですいません(*_*)

コメント

ニッカ

いや、ムカつきます。
酷すぎる言い草ばかりで驚きました。
有り得ないです👄
何様なのでしょうか?と思います。

昔と比較しても意味ないのに。

よく耐えていますね!
偉いです😂

• ちっぷ

ちっぷ

ムカつきますよね。
    今は我慢せず旦那に言って何か言われたら旦那に言ってもらいます。そうすると黙るので。
    何の話でも話掛けられてもシカトしてます。

• 5月15日
  • ニッカ

ニッカ

ちゃんと奥さんの肩を持って対処してくれる素敵な旦那さんなのですね(*^^*)良かった!
    なら安心です♡

シカト、私もそうなると思います。

• 5月15日

うちの義母は80過ぎてるらしいですが、すごいグチグチうるさいですよ。昔の話いつも持ち出しますよね。

・イマドキの母親の前だっこは危なっかしい!転んだらどうするんだ!おんぶが一番!おんぶが安全!
と言い、首がすわりきらない子供を汚いボロボロの昔のおんぶ紐で勝手に抱っこし、外に連れてかれました。

・保育園はかわいそう!育児放棄だ!野蛮な子に育つ!うちで面倒みる!(子守することを考える前に、シワクチャババアヨボヨボババア、自分の心配してください。)

・ミルクは毒!馬鹿な子に育つ!母乳が一番!(義母ストレスで母乳がでなくなったのに、母乳母乳うるさかったです。)

・内孫!うちの孫!男でよかった!跡継ぎ!(自営業でもないし、跡継ぎが必要なお家柄ではないのに、なんなんですかね(笑))

もう26歳の私にはついていけません。昔話すぎて(笑)

うちの義母は80過ぎてるらしいですが、すごいグチグチうるさいですよ。昔の話いつも持ち出しますよね。

・イマドキの母親の前だっこは危なっかしい!転んだらどうするんだ!おんぶが一番!おんぶが安全!
と言い、首がすわりきらない子供を汚いボロボロの昔のおんぶ紐で勝手に抱っこし、外に連れてかれました。

・保育園はかわいそう!育児放棄だ!野蛮な子に育つ!うちで面倒みる!(子守することを考える前に、シワクチャババアヨボヨボババア、自分の心配してください。)

・ミルクは毒!馬鹿な子に育つ!母乳が一番!(義母ストレスで母乳がでなくなったのに、母乳母乳うるさかったです。)

・内孫!うちの孫!男でよかった!跡継ぎ!(自営業でもないし、跡継ぎが必要なお家柄ではないのに、なんなんですかね(笑))

もう26歳の私にはついていけません。昔話すぎて(笑)

• ちっぷ

ちっぷ

うちの義母も80代です。
    私も同じ様な事言われます。
    私も昔過ぎてついていけない(笑)
    言ってる事が本当なのか謎なところもあります。

• 5月15日
ゆん★

楽して何が悪いのか(笑)
苦労が偉いと思ってる時代の人ですよね、、

もう育児の事とか覚えてないでしょって思います(笑)
時代は変わるんですよ~おばあさん。

むかつきますね(;・∀・)

• ちっぷ

ちっぷ

ムカつきます。
    覚えてないと思います。同じ様な事を話してくるけど言ってる事が毎回違う。話を作ってる感じがする。

• 5月15日
m♡

嫌味言いますよね!うちもです
だから、言われたらしばらく会いません
私に嫌味なんか言ったら、当分孫に会わせてやらねーよって思ってます^_^;

• ちっぷ

ちっぷ

私も嫌味言われたら会わないです。
    話掛けられてもシカトしてます(笑)

• 5月15日