※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
雑談・つぶやき

またリセットしてしまいました。妊活して10カ月。周りはみんなどんどん…

またリセットしてしまいました。
妊活して10カ月。

周りはみんなどんどん妊娠して2人目、3人目。
みんなのおめでたい話も素直に喜んであげれない私。こんな風に考えるからうちに赤ちゃんできないのかな。
なかなか二人目できない。兄弟作ってあげたいのに。
悲しい。。。

コメント

れんるな

私も悩みましたよ。
ママ友に二人目欲しいけど中々できないとうちあけたそばから2人めいらないと言ってたママ友が出来たーと毎回妊娠経過の報告。
イライラしましたし聞きたくないと思いましたよ。
でも自分が妊娠できた時いろんな方が喜んでくれました。
その時に自分がなんて小さな人間だったのかとちょっと後悔しました。
正直他人の幸せを心底喜べる人はそんないないとおもいますよ!
なのでくよくよせず頑張ってください!

あっきー1225

こんばんは。

私も二人目なかなかできなくて、不妊治療に1年半以上通い人工受精をしてようやく授かりました。
私もなかなかできない間周りが妊娠したと言う事を聞くと全然喜べませんでした。同じようにこんな事ばかり考えてるからできないのかな‼︎と思いました。
辛い気持ちよくわかります。

でも諦めなければいつか苦労が報われる時がくると思います。
こんな事しか言えなくて申し訳ないですが、必ずアイアイさんのところに赤ちゃんが来てくれると信じて応援しています‼︎

Coco

同じくです!あっという間に来年小学生になってしまいます…
焦りますよね。。
毎月、期待してはどうせ生理来るんだろうな。やっぱり来た。神様〜なぜ私には〜…
って感じです。

私も周りの妊娠報告喜べないです。嫌がらせとかしなければ、正直で良いと思います。

ママちゃん★

わたしもそうでしたよー!
妊娠したいと思い続けてから1年はたってました…
わたしより遅く産んだ子が二人目を妊娠、どうやったら妊娠できる?って聞いてもすぐできちゃったからーなんて答えがくると更にため息が出ました(´;ω;`)
若いんだから妊娠するよ!とか、考えすぎなんだよ!とかあれこれ言われて友達に相談するのもだんだん嫌になってきて、妊婦を見るたび嫌な気持ちになりました…
本当に情けないですよね(´pωq`)

一人目もそうだったのですが、二人目も豆乳を毎朝1杯飲むだけで妊娠することが出来ましたよ!
もともと冷え性でよく暖まったり、お風呂あがりにストレッチしたり、その時冬だったので毛糸のパンツ、毛糸の靴下を常に着用してたり、ルイボスティーを飲んだり…
ありとあらゆる妊娠しやすくなるようなことはしましたがダメで、豆乳は本当に最終手段だったので飲まずにいたのですが飲み始めたら今までの苦労は何だったんだ?ってくらいほんとすぐに妊娠して、嬉しかったんですけどどこか拍子抜けしました(((;´•ω•`;)))笑
もし試してなければ豆乳試してみてください!
不妊治療中とかでしたらこれは参考にならないかもしれないのでサラッと流してください(;•̀ω•́)
早く赤ちゃんが来てくれますように♡♡♡

アイアイ

遅くなりましたが、コメントしてくれたありがとうございます!
めっちゃ落ち込んで、体も弱ってとのか体調悪くなってやっと良くなってきました。

そうですね‼︎くよくよしてても仕方ないし、頑張りますね‼︎

アイアイ

おそくなりましたが、コメントありがとうございます!

周りと比べてはいけないと思っても、うちだけまだ1人だなーって考えて落ち込むます。

お互い赤ちゃん授かりたいですね‼︎

アイアイ

おそくなりましたが、コメントありがとうございます!

そうなんです。バックにマタニティーマーク付けてるの見るだけでも敏感になったり…
本当情けない(。ŏ﹏ŏ)

不妊治療で7〜8ヶ月くらい病院通ってるけど、なかなか上手くいかずです⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾้

豆乳良いんですね♡
飲んでみますね!

ありがとうございます!

アイアイ

人工授精なさったんですね!
私もそろそろ考えてました。
生理も漢方が効いたのか周期も決まってくるようになったし、夫の方も問題なかったのでそろそろ赤ちゃん来てくれる事祈るばかりです。
毎回生理くるたび、落ち込んで今度こそー!ってまたリセットして(。ŏ﹏ŏ)

そうですよね‼︎諦めずに頑張ります!
暖かい言葉ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)