※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

2人目妊活中で、病院でクロミッド治療中。先生の説明がバラバラで不安。卵管造影後、体外受精も提案され、悩んでいる。新しい病院も考え中。

いつもお世話になってます。
不安な気持ちを聞いてもらいたくて。

2人目妊活中、1人目も妊娠しずらかったのでわかっていたけど2人目もです。

病院に通ってます。
現在クロミッドで排卵させてます。

1人目は1年半くらいかかって卵管造影をし、3ヶ月目で授かりました。
2人目の今回も以前の病院と違うため本当に卵管の右詰まりかわからない!と言われるし、通りがよくなることを願ってもぅ1度やることにしました!!

今の病院は1人目を産んだ病院で女性専用の治療などができるとこです。
ですが婦人科は曜日によって先生がかわるし、指名もできないのでコロコロかわり同じ先生にみてもらっても同じ説明をして言われることはバラバラです。

同じ先生でも前みてもらったときと言ってることが違うし。

1人の先生に限っては詳しく検査もしてなく子宮内みて、あなたは年に3、4回しか排卵しない、生まれ持った体です!!仕方ありません!!と言われ、
次みてもらったときはそのことは忘れ右詰まりと言うことは5、6回しかチャンスがないってことになりますね!!

その後は年齢的に妊娠確率がさがってきてます。
と不安なことをたくさん言われ、

今日みてもらって卵管造影を希望と伝えたら、
卵管造影をして、前回と同じ右詰まりか、または両方通ってるか、両方詰まってる。この3つの結果ですね。

これはもぅあなたの意思になりますが、両方ダメだった時はもう体外受精しか方法はないですが、体外受精はまぁーあんまりねぇー、、、
なのでそれをするか、ここで治療を辞めて諦めるかねっ!!

って言われました。
おじいちゃんですがその病院の理事長??
1番上の先生です。

不安なことをたくさん言われて傷つきました。
それでなくても不安で病院へ通っているのに。。。

ここでみなさんのを拝見させてもらうともっと色んな治療法はあるはずなのに。

卵管造影をし、来月タイミングをとって病院を変えようと思ってます。
一度通院をはじめてしまうと次の病院になかなか移りづらいし、検査もまたはじめからになるかもって思うと金銭的にも考えてしまって。

今日またこの落とされた気持ちをどーあげていけばいいのか頭の中でぐるぐるグルグル答えのない考え事してしまってます。

そしてただ排卵チェックにきて、卵管造影をやりたいっていってるだけなのに他のことをベラベラしゃべり、推測や憶測でしかない考えを言ってこられてイライラしつつ診察をうけてました( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

卵管造影やって結果でてからでいいのに両方詰まってる、体外受精って言葉聞きたくなかったです。。。
不安で仕方ありません。

コメント

うたこ

卵管造影も違うところでお願いした方が良いような気がします、、。

  • ぷーみー

    ぷーみー

    先生によっては卵管造影を2回うけても意味がないと言ってくる先生もいて、新しい病院で言われたらっと思って卵管造影は今の病院でうけてからっと思っているのですが、なんかへんなことになりそうなんですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 5月15日
  • うたこ

    うたこ

    今まで散々嫌なこと言われて不安に思っているならモヤモヤして受けるよりも新しいところに行って受けた方が治療方針とかもちゃんとしてくれると思いますよ。
    今行かれてるところが古い感じの考えの先生な気がします。
    看護師をしていますが私はこの病院には正直行きたくないです(T-T)

    • 5月15日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    そうですね。
    確かに不安なことを言うのは古い考えのおじいちゃん先生です。

    産科はすばらしいのに婦人科は残念な病院です。

    産後退院する時アンケートを書かされるのですが2人目を無事妊娠したらその病院で産むのを考えているのでアンケートに書いてやろうと思ってます。

    早めに病院をかえようと思います!!

    • 5月15日
コウノトリ

こんにちは✨😃❗
私も二人目妊活中です。
妊活中って、期待してしまうこともあれば、不安だしストレスもありますよね。
勇気をだして、病院かえてみるのもいいかもしれませんね。
今までの検査結果をもっていけば、何度も同じ事をしなくてもすむかもしれません。

大丈夫ですよー
いい病院はまだまだあるはずです😉

  • ぷーみー

    ぷーみー

    次考えてる病院は友達もいっていたとこで、現在の卵胞年齢??など生理が何歳頃にはあがってしまうかもとか調べてくれるみたいなので信頼がもてるような気がしてます!!
    1人目の時よりもっとできすらくなっているみたいではじめからしっかりした専門の病院に行かなかったことを後悔してます。

    今までの検査結果もらうのにお金ってかかるんですかね??( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

    • 5月15日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    今までの検査結果(血液データなど)ありますか?
    1番はやいのは紹介状を書いてもらえるといいですね。

    • 5月15日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    前に血液検査の紙を先生が全部だしてしまったことがあって、それを全部もらってとっておいてあります!!
    今回リセットした時用のクロミッドももらってあるので来月またリセットしたら他の病院に行く事を相談してだしてもらおうと思います!!

    • 5月15日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    そうですね!
    後悔しないようにお互い前に進んでいきましょうね😉

    • 5月15日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    ありがとうございます!!
    2人目諦めるなんてできればしたくないし、先生に言われたくもないです!!

    頑張ります(*´ェ`)ノ

    • 5月15日