
先日近所のケーキ屋さんでイラストケーキを注文しました。店で注文する…
先日近所のケーキ屋さんでイラストケーキを注文しました。
店で注文するとき、ケーキの種類お選びくださいと言われたので、チョコクリームのケーキを注文しました。そのあとイラストの内容など決めました。
誕生日当日、ケーキを切ってみると生クリームのケーキでした。
生クリームのケーキと、チョコクリームのケーキで金額が違えば返金などしてもらうつもりで店に連絡しました。(チョコケーキのほうが金額が高いと思ったので)
店側の言い分としては、イラストをかくならチョコクリームだと描けないので、生クリームのケーキで注文を受けたと。
ただこちらはそんな事一言も聞いていません。
チョコクリームで。とお願いしたとき、店側も分かりましたと話を進めました。
金額としては、向こうは生クリームケーキで受けたつもりだったから差額はないですと。
クレーム?と言わればそれまでだし、間違えてたことを伝えたとして店側に責任とってよとか思ってはいません。
すみませんとは言ってたけど、平謝りだし、気持ちがすっきりしません。
注文時に一言、イラストを書くなら生クリームのケーキになりますと言ってくれればよかったのに。
どうすることもできませんが、聞いてほしくて書き込ませていただきました。
- mama(10歳, 12歳)
コメント