※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

出産入院費用について、新生児管理保育料が高額で、十分なサポートが受けられなかった不満を述べています。他の方はいくら支払ったのか気になるそうです。

出産のための入院でかかった費用の明細の中に新生児管理保育料というのがあったのですが、一日につきキッチリ14000円とられていました。バースプランとかかけらも反映されない淡白な総合病院でです(´・_・`)
まだ生まれてない誘発のための入院期間4日ぶんのうち1日については主治医が休みというだけでなーんにもしてもらってないのですが…
産まれてからも激痛の残る中同室がはじまり母乳だせ、2時間おきに子供を起こしてでも授乳しろ、なるべく預けずこなせ、というプレッシャーをやたらかけられまして大したフォロー(仕事)してもらった記憶もないのですが…
なんとなく腑に落ちないんですがみなさんはいくらぐらいとられましたか?

コメント

mama✩

同じく14000円でしたよ(^^;
入院費も1人目は夜中11時に陣痛で病院に行くとその日の分の部屋代も取られてました💦

• みか

みか

病院ってやはりそういうものですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    体験談ありがとうございました!

• 5月15日
snow01

個人病院で40000円でしたよ(;´∀`)
扱いはかなりドライ。当直の助産師には怒鳴られたり、全然来てくれなかったり(´д`|||)まぁ、出産ラッシュだったみたいなので仕方ないのかもですが…。
初日は預り、次の日から同室の病院で、一回一回聞かないと教えてくれない感じでした(;´∀`)

• みか

みか

安かろう悪かろうなんでしょうか、そこまで待遇悪いと管理保育料って?って思いますね。・°°・(>_<)・°°・。
    なんでもそうですけど病院の都合で待遇が変わるの嫌ですね!
    全部ひどいですけど、怒鳴るは特にひどすぎます。トラウマになっちゃうお母さんもいると思います。・°°・(>_<)・°°・。
    回答ありがとうございました!

• 5月15日

まだ出産してませんが、総合病院で出産します

今月から23年ぶりの値上げらしく、3500円→6000円になるそうです

いきなり倍近く値上がり!?て感じですが、それでもかなり安いですよね😅

• みか

みか

それは安いですね!場所によって差があるのが謎で質問しちやいました(><)

• 5月15日
ぱぴこ

もう少し取られたような気がします…

• みか

みか

14000円より高いところもあるんですね。・°°・(>_<)・°°・。体験談ありがとうございます!

• 5月15日
しょこたん

同じくらい新生児保育管理料かかってます。
病院ってそんなにいろいろしてもらう所じゃないと思いますし、厳しいとこ多いですよね☹️
腑に落ちなくても決まったものはみんな取られて請求されてるから仕方ないですよ〜。

• みか

みか

みんなとられてるのはわかるんですが、ググったら病院によって金額差がすごかったので気になってしまいました😭
    病院ってほんとそういうものなんでしょうね。そうとしか言えないですよね😌

• 5月15日