※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠38週2日目で、子宮口が硬いと言われています。毎日ウォーキングや階段を10往復していますが、午前中は眠たくてだらだらしていることが気になります。もっと動いた方がいいのか悩んでいます。

38週2日目です!
検診で、子宮口がかたいのでどんどん言われて下さいと言われてます。
1時間程度のウォーキング(買い物含む)
階段10往復
は毎日やってます!
午前中は眠たくて昼まではソファでだらだら横になって寝たりしてます💦
これってだらだらしすぎですかね( ゚д゚)
もっと動いた方がいいのかなーーー
と色々考えながら毎日が過ぎていきます(笑)
意見があればお願いします!

コメント

私も1人目は子宮口が固く柔らかくする
注射などしてもらい、予定日すぎるから
とにかく歩けと言われましたが2月の寒い中
歩くなんて無理と思いコタツに潜る
毎日でしたが予定日4日前、病院ついて
三時間で出産でした。゚( ゚^∀^゚)σ笑

出産は赤ちゃんのタイミングだなって
思いました☺️💭

• ひまわり

ひまわり

そんな注射もあるんですね( ゚д゚)
    病院着いて3時間てすごいですね!!

今1人の時間を大事にしつつ、赤ちゃんのタイミングを待とうと思います(o^^o)💕

• 5月15日
かちゅみ

私は陣痛がくるのが怖くてビビってあまり運動という運動が出来ず(^◇^;)。たまに10〜15分程度のお散歩やお買い物にでたり。あとは寝室が実家の二階にあったので、階段の昇り降りくらいですかね。
38週の検診でも動きましょうと言われましたが、その次の検診にあたる39週3日で出産しました。
安産とか難産とかママ自身の体質もありますし、出産の時にならないとそれは分からないから、赤ちゃんが出てきたら、ぐっすり寝られなくなるので、たくさん寝て、出産に向けての体力づくりに無理のない程度の運動で平気かと思いますよ〜。(*´∀`*)

• ひまわり

ひまわり

怖いのわかります、、(T-T)
    出産の痛みに耐えれる気がしないです、、
    でも皆さんの出産報告読んだりして、どれだけ痛くても終わりはくると信じてます!(笑)
    今は寝れる時にいっぱい寝て、毎日少しずつ動こうと思います(o^^o)

• 5月15日
  • かちゅみ

かちゅみ

そうです!私も陣痛がくる前は泣いたり、怖がったりしてましたけど、来たら終わりが来ますしね。意外に耐えられます。笑
    運動してなかったわたしも割と安産でしたよー(*´∀`*)/
    ひまわりさんの安産、祈ってます。

• 5月15日
  • ひまわり

ひまわり

そう言ってもらえると私も頑張れそうです!!
    ありがとうございました😭✨✨

• 5月15日
ベビたむ

私も同じ週数です。
お腹の赤ちゃんが大きいので、早く出てきて欲しいのですが、なかなか長く歩けないし、ついグータラしてしまってます💦

子宮口は柔らかくなってるよーと、10日前に言われましたが、その後なんの変化もなく日々過ぎてゆき焦っております。
もう今日にでも出てきて欲しいです>_<

ひまわりさんも、あまり無理はせず頑張って下さい💪

• ひまわり

ひまわり

出てきて欲しい気持ちわかります(o^^o)
    私は明日検診なのでドキドキしてます!
    お互い良い出産ができるよう願って頑張りましょう✨✨

• 5月15日