※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ファッション・コスメ

イチゴ鼻に悩んでいます😔洗顔方法を見直して長く実践してみたり、保湿も…

イチゴ鼻に悩んでいます😔

洗顔方法を見直して長く実践してみたり、保湿もしっかりしているのですが、なかなか治らず…

美容液やプラセンタなどにも挑戦してみようかと思っています。

今気になっているスキンケアは、

*どろあわわ(洗顔)
*リメリー(イチゴ鼻に適しているとうたわれている美容液)
*フラコラ(プラセンタ原液美容液)

なのですが、ネットで口コミなどを調べても、所詮ネットの情報…何が本当で何が嘘なのかよくわからなくなってしまいました😞

効き目や、効果実感には個人差があるのは承知しています。

もし「どろあわわ」「リメリー」「フラコラ」を使ったことのある方、現在使われている方がいらっしゃいましたら、是非使い心地や効果実感などを教えて頂けませんか⁈

メリット、デメリット、どちらのご感想も聞きたいです!
よろしくお願いします😣

コメント

ぶぅちゃぱ

答えにならないかもしれませんが...

私もかなり鼻の角質に困ってました(;_;)鼻パックはメンズ物の強力なヤツをすると、ゴソッと一面にって感じで💦
最近は、生まれたての赤ちゃんも使えるんだから大丈夫でしょ〜って思い、新生児から使える全身ソープ(泡で出て来るタイプ)で洗顔をずっとしてるんですが、気にならなくなったなって思います。
泡で出て来て簡単だしいいですよ^ ^

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!

確かに、赤ちゃんにも使えるなら、お肌には優しそうですね!😌
    新情報を得られました☆
    ありがとうございました✨

• 5月15日
ぶらっくれでぃ

どろあわわ使ってました(*^^*)

周りにも言われるくらい
肌が明るくなりました✌️

ただ残念ながら
毛穴には効果ありませんでした(´・_・`)

• コキンちゃん

コキンちゃん

やはり、どろあわわはあまり毛穴に効果はないんですね😔(個人差はあるかもですが…)

でも、お肌の色が明るくなるのも素敵なことなので、知れてよかったです❤️

• 5月15日

イチゴ鼻は糖分摂取控えて(チョコレートなど)
蒸しタオル→洗顔が一番効きます!
その後は冷たい水で毛穴をひきしめて閉じてあげるのがいいと思いますよ☝🏼️
変に毛穴のものしたりとするとつぎは乾燥してきますし😅

• コキンちゃん

コキンちゃん

糖分もいけないんですね😣
    油物の摂取を控えるのはネットで見たのですが、糖分もとは知らなかったです!💡

最近、蒸しタオル→洗顔をはじめたところだったので、それは続けていきたいと思います😊

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでます(・・;)
ネットで調べまくって、やっぱり気長に続けるしかないと思いました(´∀`)
洗顔ネットで泡だてて洗顔、風呂上がりはニベアを塗る、を習慣にしていたら結構目立たなくなってきましたよ!
このまま続けたらなくなりそうな気がします!
きながーに続けてみます(゚ω゚)

• コキンちゃん

コキンちゃん

私もニベアの青缶使ってます❤️
    しっかり保湿してくれる感じがあって良いかと思ったのですが、私の鼻の毛穴には向いてないのか…鼻以外の肌は調子が良いのですが、鼻の毛穴には効いてくれないようです😭
    あわ立て洗顔も、今まで以上に細かい泡がたてられるように頑張って見ます💡

やっぱり、気長に気にしすぎず続けることが大切なのかもですね😄

• 5月15日
くま

私もイチゴ鼻が気になり
どろあわわを購入しましたが効果がなく半年ほどで辞めてしまいました💦
今だに効果あるものに出会えずです💔

• コキンちゃん

コキンちゃん

半年も続けられて効果が無かったんですね〜😞
    人それぞれかもしれませんが、半年なら効果が出る人は出ていそうですもんね😣

私も、今の所何をやっても効果がなく…😭
    その上、あまりお金もかけたくないと言うケチな性格なので(笑)、次は家にあるオロナインでパックなども試してみようかとおもってます😄

• 5月15日
みぃ

どろあわわ めっちゃ良いですよ☺️✊🏻

小学生くらいのころおばあちゃんが使ってたのをこそこそ使ってからずーっと愛用してます😂

コスパはそんなによくないし合う合わないあると思うので試してみるのもアリだと思いますよ✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

お肌に合う方もいらっしゃるのですね❤️
    やはり、人それぞれなんですね😌
    私も合うかもしれない!と思って、一度は使ってみることも検討してみます😊

• 5月15日