※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美沙子
子育て・グッズ

外出時に紙おむつを使用し、1日に2〜3枚使用します。

布おむつユーザーの方、教えてください。
1、どんな時に紙おむつを使っていますか?
2、1日の紙おむつ使用枚数

わたしは、
1、外出時のみ、紙おむつ
2、外出出発時から数えて2〜3枚です

素朴な疑問なので、気軽に、簡単に教えてもらえればとおもいます(*^^*)

コメント

※※コメ

1、外出時と夜間(4〜5時間まとめて寝るので)
2、外出時はどれくらいの時間かにもよりますが、2、3枚。夜間も2、3枚です。
最近よく動くようになったので、外出時はパンツタイプにしました。だいたい一ヶ月で60枚入りのオムツをテープ1袋、パンツ1袋使いますね(*^^*)

chiko.a

もうオムツ卒業してますが、、
1、下痢の時、長時間のお出かけのとき
2、基本は0でした(^^)数ヶ月に1パックくらいかな?

上原

1、外出時、夜間
2、外出時は1枚、夜間は1〜2枚
外出は2時間も3時間もしないので交換せず、そのまま家に帰って布に替えてました(^O^)
夜は5時ぐらいに一度交換するかな?
私に似て皮膚が強いのか、かぶれる様子もないのでそんな感じです(笑)

そんな風に使ってたら、退院後買った新生児サイズのオムツが2ヶ月なる前にキツくなり、慌てて日中も使いました(笑)

男女ママたん

1,寝る時、長時間の外出

2,1日約3枚
一カ月に紙おむつひとパックくらいです(*´∀`)

美沙子

ありがとうございます!

参考になります(*^^*)

美沙子

下痢の時は確かに紙おむつがいいかもしれませんね!
紙おむつ0ってすごいですね!
私もいつかそうなりたいです〜!

美沙子

確かにわたしも、買い物や少しのお出かけなら、ウンチしない限り交換せずに間に合ったりします(*^^*)
実はわたしも、新生児サイズが開けて間もなくサイズアップしちゃって>_<今はそれを、ウンチ大量した時に、お尻の下に敷いて使ってます笑

美沙子

一ヶ月の減るペース同じぐらいです(*^^*)
ありがとうございます!