※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の娘が火傷を負いました。冷水で冷やしましたが、病院に行くべきでしょうか。様子を見た方が良いでしょうか。

一歳半になる娘に火傷を負わせてしまいました。反省しています。手を伸ばせば届くところにお味噌汁を置いていて、下の子が泣いた為、目を離した隙にでした😭
大泣きしたのですぐに気づき冷水で冷やしました。ですが、腕に赤く腫れと少し水脹れもできてしまいました。あまり痛くはないのかお風呂は普通に入っていました。
病院に行くべきでしょうか?😭それとも様子見した方が良いのでしょうか?ワセリンなどを塗った方がよいのか、冷やしたら良いのか、、数時間は経っています😭

コメント

deleted user

火傷は絶対に適切な処置や治療を受けた方が良いと思います😣
水脹れができているほどなら尚更です💦
良くなりますように😭✨

はじめてのママリ🔰

明日皮膚科か形成外科受診しましょう!

私も子供が1歳の時に不注意で電源切った後のヘアアイロンに触って指を火傷させてしまったことがあります。
皮膚科では色々不安なことも言われてしまったのですが、今は火傷の場所が全くわからないほど回復していますよ!

deleted user

火傷は受診した方がいいと思います😖
早く適切な処置を受けるほど跡が残りにくくはなります!!
水脹れがあるならなおさら、ケア方法も確認したほうがいいです!!

(数年前に自分がアイロンで火傷した時皮膚科の先生に言われました😂

ママリ

直接ガーゼなどを巻くと水ぶくれが潰れてしまうため、ワセリンを多めに塗ってガーゼでおおい包帯保護して明日皮膚科に受診することをお勧めします。
お大事に。

はじめてのままり

数時間経ってしまっているんですね 、、火傷をした段階で即病院に連れていくのがベストだったと思います 。小児科勤務してますが 、火傷の場合は 、9割の親が即病院に連れてきます 。残りの人は翌日ですが泣いてます 。もっと早く来たら良かった 、私のせい 、などと口にしてボロボロと 。痛くないとしても腫れているということは少なくとも痛い時間はあったでしょうし 、、とりあえずワセリンをたっぷり塗ってガーゼを当てて保護してあげてください 。