※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

明日、卵管造影検査で不安です。秋に通水検査受けたが効果なく、半年後の卵管造影を決めた。出血は数日で治るか心配。タイミング取る際の経験を教えて欲しい。

明日、卵管造影検査してきますっ!
今から不安です…

秋に卵管通水検査は受けたのですが…
先生の妊娠しやすくなるよの言葉通りには行かず半年以上経ったので、卵管造影を受けてみることにしました。

出血があるって書いてありましたが数日で治るのでしょうか??
その後の3日くらいで、だいたい排卵日2日前あたります。
出血がなければタイミングの日とし、出血があれば排卵日当日又は1日前とタイミングを取る予定です。

卵管造影後のタイミング取った方、どのようにとられましたか??
差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

卵管造影をした日と次の日は
控えましたがそれ以降は排卵日
周辺だったためタイミングとりました!

出血はありませんでした。
消毒液の茶色のものが
すこーーしついたくらいで
検査の次の日はナプキンも
当てていませんでしたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

出血なかったのですね!
    病院からもらった紙に、ナプキンをもってくるようにとかかれていたのでどのくらいの出血なのかと思いまして(笑)

次の日にはナプキンあてなくて平気なら、少量で済みそうですね(^_^)
    ありがとうございます😊

• 5月14日
つくし

私も不安でした😣
私が行った病院は、痛み止めを使わなかったので、生理痛がほとんどない私にとっては苦痛でした😭ハーティーさんの病院では、痛み止めを使ってくれるといいですね💦

検査後、3日ほど出血があり、抗生物質を処方されました。検査月も子作りしてもよかったようなのですが、旦那のヘルニアの具合もよくなかったので、しませんでした。(4月)
5月6月にチャレンジして、授かることができましたよ😄

明日の検査が無事に終わりますように😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛み止めなさそうです…
    卵管造影の説明聞きに行った時もとくに話はありませんでした(笑)
    卵管通水検査受けた時も痛み止めはなく、激痛で血の気がひいたのでその感じを思い出して行こうと思います😂

そうなのですね(о´∀`о)
    出血が落ち着けばタイミングとってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
  • kila

kila

横からコメントしてしまい、すみません。。
    明後日卵管通水検査を受けます!不安で色々調べているのですが、卵管造影と卵管通水と両方されたのですか??
    両方やるものなのでしょうか、、?
    差し支えなければ教えてください。

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話すと長くなるのですが…

私は2度妊娠経験があります。
    が、2度流産しています。
    2度目の流産後半年して、まだ授かれなかったので不妊専門病院へ行きました。
    が、妊娠経験があるからとりあえずタイミングとってみてと言われ何もしてもらえませんでした。
    が、それから数ヶ月。
    一向に出来ませんでした。

そこの病院は、卵管造影をする日が週に二回。さらに、近くの総合病院でやるため自分の生理終了後から排卵までの間にうまくその二日間が当たらなければ受けられません。

なので、とりあえずって感じで通水検査があると知りとりあえずそれをやっていただきました。

が、それからまた半年以上。
    今年の5月ですね。
    未だに出来ません。
    なので、できることはしたいと自分から卵管造影を申し出ました。
    通水でも詰まってはいませんでしたが、造影検査で通りがよくなったりするかなと儚い期待を込めて。

以上長くなりましたが、両方やる方はあまりいないんじゃないですかね?
    その病院に、先生によると思いますが💦

• 6月13日
🍓🍓🍓

卵管造影した日と翌日のレントゲンの日は少量の出血ありました!先生には出血止まり次第出来るだけ多くタイミングとってと言われていてレントゲンの3日後卵白のようなオリモノがでてそこから1日おきにに1週間タイミングとりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少量の出血はやはりあるのですね(о´∀`о)

なるほど!
    卵白のおりもの出るとわかりやすいですね(^^)v
    私も出血出たら、その後落ち着き次第タイミング取ってみようと思いますっ!
    ありがとうございます😊

• 5月15日