※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
お金・保険

キッチンの家電収納を使っている方へ。蒸気排出口をつけましたか?新築のキッチンで悩んでいます。便利だけど高いし、ゴミ箱も隠すか見せるか迷っています。意見を聞かせてください。

キッチンの家電収納を使っている方に質問です!蒸気排出口はつけましたか?
新築のキッチンにつけるか迷っています。今使ってるものはついていません。
あったら便利かもだけど意外と高いのも迷うところです!
あとゴミ箱も家電収納の下にしまえるタイプの予定ですが、ゴミ箱を隠せるものか見えるものかも迷っています。
家電収納タイプ使っている人のご意見聞かせてください!

コメント

みかっち

家電収納使ってます!
炊飯器が1番ネックですよね…
うちの炊飯器は蒸気レスだったので付けませんでした…
それにちょっと前に出して(スライドできるものです)やれば大丈夫じゃないかなと思って…!
確か、蒸気排水口付けるかつけないかで7万程違ったような気が…
ただ、今、炊飯器がそろそろ買い替え時なようで新しくっ買うにあたり蒸気レスが必須だなと思っています(笑)
ゴミ箱も収納の下に隠せるタイプを使っています。
私は隠せるタイプで良かったと思っています!
見た目がやっぱりきれいです!

  • 2児のmama

    2児のmama

    回答ありがとうございます✨
    蒸気レスの炊飯器があることを初めて知りました!
    そうゆう炊飯器だと気にしなくて良いですね✨
    結構金額も変わるんですね!
    今日見積もりお願いしてみたので比べてみます‼
    やはり隠せるタイプの方がスッキリしますよね✨

    • 5月15日
こゆきんぐ

炊飯器の家電収納ついてます!
ですがあまり使ってません😲
戸建だと電気代高くて…
微々たる節約をしてます笑
スライドで炊飯器を棚ごと前に出せるので炊くときはそうしちゃってます!
なのであまり必要性を感じません🤔

ゴミ箱は収納タイプではなく
スペースを空けるだけにしました!
収納タイプだとゴミの分別するのに
容量足りない気がして。
でもその前に突っ張り棒で暖簾見たいのをつけているので見た目はそんなに悪くないと思ってます!笑

  • 2児のmama

    2児のmama

    回答ありがとうございます✨
    やはり戸建ては電気代高いんですね!
    私もつけても地味に節約のために使わなそうな気もしてきました!笑
    前に出して使うと蒸気も気になりませんか?✨
    突っ張り棒使って隠すのもありですね✨

    • 5月15日