※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

妊娠初期で目眩と立ちくらみで困っています。病院では来てくださいと言われました。旦那が仕事で検診には母と一緒に行っています。親から離れられず恥ずかしい気持ちです。自分と母の関係を気にしています。

こんにちは^^13w初マタです。
前回目眩と立ちくらみがひどい件で相談させていただきましたが、食を変えても治らず、ついに先日スーパーで倒れ込んでしまいました。それを病院に言ったところ、来てください〜とのこと。

今回の相談ですが。旦那は仕事で休めないため、ここ2回の検診を実母と行っていて、今度行くと3回目になりますが^^;なんか親離れ出来てない人みたいで恥ずかしい気持ちになってます^^;車も運転するのが不安なので仕方がないのですが、親と一緒の人を見てどう思われます?くだらない質問ですみません。

コメント

ひかんママ

いいと思いますょー(*^^*)
1人目の時、毎回母親に送ってもらっていたのでいつも一緒に行ってましたー!
今2人目妊娠中なんですが、もぉ母親が病気で運転できないので1人で行ってますが、病院内を見るとお母さんと来てる人結構いますょ(*^^*)
気にしなくていいと思います♪

ari

ありがとうございます!
うちの母は診察室まで入りたがるんです^^;
送り迎えしてもらって悪いという気持ちが
あるので嫌だとは言えませんが;_;

マムマム

私も母親と行ってましたし、エコーも一緒に見てました(。・ヮ・。)
実際みなさんそんなに気にして見てないし、変だとも思いませんけどね♬

いちょママ♡

私も初マタで5ヶ月です(^ ^)
甘えられるなら甘えていいと私は思いますよ(^ ^)私も実母に甘えたいけど30分〜40分かかって山道を越えなきゃ実家に帰れなくて、つわりで山道だけはまだ克服出来ずホームシック状態です(笑)

ひかんママ

診察室は入って来てなかったですが、全然いいと思いますょ(*^^*)

ari

前回も回答していただきましたよね^^
ありがとうございます(*^^*)!

気にしないで付き添いしてもらいます^^;
エコーまで見たがるのは少し嫌ですけどね。

ari

ありがとうございます。
つわり大丈夫ですか?
私もまだ治まらず毎日辛いです^^;
お互い頑張りましょうね;_;

私は実家に帰ってますが
旦那が恋しい;_;♥︎
逆ホームシックです。

nimo

私は基本1人か旦那とですが母親と来てる妊婦さんみると1人の時はいいなーと思います☆
結構母親と来て、一緒にエコー見たりしてる人いたと思うので大丈夫だと思います(^^)
とても羨ましいです(*^^*)

ゆーりー

私はずっと実母といってますよ〜
ランチしがてら(๑′ᴗ‵๑)
実母も妊婦に運転させたくない!って事でそうなってます。
周りの目は全く気にしません(笑)

ari

ありがとうございます!
羨ましいですかね^^;
心強いことはありますが
周りからの目が気になってましたが
気にしないようにします!

son

私は旦那といつも行きますが、実母は一回くらい一緒にいこうかなー。と病院が少し見てみたいという感じです。
一緒に毎回行ってもらえて羨ましいです♡

逆に母が絶対一緒にいく!とついてくる母もいると思うので、あまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ꒰#'ω`#꒱੭

ari

ありがとうございます(^。^)
うちの母も同じです^^;
私が乗ってる車がスポーツカーなので
尚更乗って欲しくないみたいです(^^;;
私も今度行く時はランチ行こうかな。。

ari

ありがとうございます(^。^)
旦那さんと一緒、羨ましいです^^;
うちの母も最初は病院が見たいから始まり
先生が見たい、エコーが見たい。。。
最初は良かったんですけど
何回も行くと周りの目が気になってきました

が、あまり気にせず行ってきます!