※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で膣のふくらみを感じ、穴が開いている症状について同じ経験の方いますか?会陰切開、吸引分娩の経験あり。

カテ違いだったらすみません。

産後2ヶ月になります。
今 お風呂でお股を洗ってる時に違和感を感じ、鏡で恐る恐る見てみたのですが、膣の上に1cmくらいのふくらみとその上に穴?が開いてました。
排尿する時に特に違和感はありません。
昨日まではなっていなかったのに、今日になって発見しました。

同じような症状になった方いますか?

ちなみに会陰切開、吸引分娩しました。

コメント

もんちっち

私もなってました!☺️
でも、清潔にしてたら気がついたら無くなってました!

  • Mii

    Mii

    穴あいてました?
    病院には相談なしでしたか?

    • 5月14日
  • もんちっち

    もんちっち

    病院にはいかなったです😓

    • 5月15日
sii

違ってたらすみません。
ふくらみはわかりませんが、穴は、尿道口だと思います。
昨日も鏡で見たのですか?

  • Mii

    Mii

    尿道口がこんなに広がるのかってくらい大きくなってます…

    昨日 鏡では確認してませんが、お風呂でお股洗ってるときにふくらみはなかったのです。
    穴はわかりません。

    • 5月14日
  • sii

    sii

    私自身、看護師です。
    どのくらいの大きさの穴かはわかりませんが、大きいひとだと小指の頭ぐらいの穴です。
    一度、産婦人科なの相談してみたほうがいいかと思います

    • 5月14日
  • Mii

    Mii

    看護師の方でしたか( Ö )
    考えられるとしたら原因はどんなことが挙げられるでしょうか?

    近々 産婦人科に相談してみようと思います。

    • 5月14日
  • sii

    sii

    う~ん…。すみません。産婦人科は専門外なんです…。私は、救命の看護師が長かったもので…。
    痛みなどなければ緊急性はないと思います。

    • 5月14日