※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ごはん🍙
産婦人科・小児科

股関節が固いと指摘された方へ、柔らかくする体操をして効果があったか教えてください。

3.4ヶ月検診の時に、股関節固めやからだっこはなるべくM字でね〜と言われました。
同じように指摘された方へ、股関節が柔らかくなるような体操などしてましたか?効果はありましたか?

コメント

Rei

産まれて3週間で言われました!
それから毎日足をM字にして、縦抱きしてました!
2ヶ月の予防接種の時には、しっかり開いており治療などはしなくていいまで改善しましたよ!☺️

  • 納豆ごはん🍙

    納豆ごはん🍙

    M字と抱っこで改善できるんですね!やってみます!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私の子供はNICUに長くいたからか股関節が固くなってしまい、リハビリの先生から体操を教えてもらって毎日してました!
1、2ヶ月程でかなり柔らかくなりました!

  • 納豆ごはん🍙

    納豆ごはん🍙

    私も1ヶ月半GCUとNICUにいたので…関係あるんですかね💦
    早速今日からたくさん体操しようと思います!

    • 2月7日