※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりたん
ココロ・悩み

妊娠後に脇が黒くなりました。永久脱毛後、保湿クリームを塗っていたが、黒くなってしまいました。対処法はありますか?

妊娠してから脇の下が黒くなってしまいました…
永久脱毛してあったので毛の処理は一切してなく毎日保湿のためにクリームを塗っていたのですが、ふと見ると黒くなってました(இдஇ; )
なにか対処法はありますか!?

コメント

Pon's

恐らく産後少ししたらなおるとおもいます!
知り合いは、Vライン永久脱毛で終わっていたのに妊娠中黒くなり毛も生えたみたいですが産んでから少ししたら毛も無くなっていたそうです(^^)

ぴろん

私も真っ黒になりましたよー!
くりたんさんの質問を見て懐かしくなっちゃいました!
お風呂に入るたび、黒い脇に泣きそうになりました。
皮膚科に行って相談してみたり…。
本当に引くほど真っ黒になっちゃいましたがいざ出産して一年3ヶ月…。
脇の黒さに悩んでいたことなんてさっぱり忘れていました!(笑)
そしていま確認したところ、ぜーんぜん黒くなかったです!(笑)
妊娠中は脇も乳首も真っ黒になったしお腹の毛もすっごいことになったけど出産したらちゃんと元に戻りますよー!
大丈夫!!

まちょん

くりたんさん!
こんにちはー!
私も(現在臨月ですが)
黒くなっています!
でも産後、自然と元に戻るみたいですよー*\(^o^)/*
(私も脱毛しています。同じ状況ですね!)

あい♡

わたしも黒くなりましたが、出産したら元に戻ってきましたよー!
妊娠中でしたら、出産まで我慢かと…

くりたん

そうなんですね!!
安心しました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

くりたん

乳首も黒いしお腹の毛も濃いし、旦那には絶対に見られたくないよー。と悩んでいたのですが安心しました(˃⌑˂ഃ)

くりたん

皆さんの聞いて安心しました♡
私は明日入院で促進剤打つことになってるんです。
お互い頑張りましょう(・ㅂ・)̑̑

くりたん

出産後戻ると聞いて安心しました!!!!
脇の下は聞いたことがなかったので聞いてしまいました(。>ㅿ<。)

S.K♥︎

私も1人目の時そうでした!
産後も間も無くは黒くて
すごい気にしてましたが数ヶ月で綺麗になっていきました。

今回も、また中期すぎから黒くなっちゃうのかなー(・・;)と不安です(・・;)

じゅんたま

私も前色々調べましたが、乾燥と抜く刺激と、剃る刺激が悪化させるって書いてありました笑

保湿しててできるだけ刺激を与えないほうがいんじゃないですかね??

体験談ではないですが!(>人<;)