※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっこ♡
妊娠・出産

同じクラスのお母さんから、セックスに関する個人的な相談があり、困惑しています。他人の夫婦生活に口出しするのは違和感があるそうです。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。
少しモヤモヤしたことがあり聞いてください(*ToT)

娘の保育園で同じクラスのお母さん。
職場が同じでよく顔を合わせます。

先日産婦人科で待ち時間が偶然一緒になり予定日も3週間(2月頭の予定日)くらいの違いのようです。

それはとても嬉しいのですが…

今朝電話があり『エッチしたらさー、茶色い出血あったけど大丈夫だよね?流産ならもっと他の症状でるよね?』と。
朝の忙しい時間です。

『大丈夫かどうかは医師ではないのでわからない。わたしなら病院にいくよ。』と答えました。

産婦人科から『初期のセックスは避けましょう』という紙を母子手帳交付の際にもらっています。

他所様の夫婦生活に口出しをする気はありませんが、それをわざわざ電話してくるのはなんだかな…

すみません。わたしの心が狭いだけですがどうしてもモヤモヤして聞いていただきたかったのです(*ToT)

コメント

こんばんは(^O^)

朝からそんな話されても困るよって感じですね;^_^A
しかもお忙しい時間だったようですし。
相手の方も心配で掛けてきたんでしょうが、聞かれても的確な判断はできないですし。

ただ、夫婦生活のことをしてくるなんて、こりらっこさんのことをすごく親しく思っている方なんですかね☆
お友だちのような親近感とか信頼されてるというか、そんな感じなのかなと思ったのですが^^

たけうち

内容が性行為のことなので先生には聞きづらいのかもしれないですね。
しかし、聞くよりも病院に受診した方が確実ですよね(>_<)
わたしもよくラインでそうゆう内容来ますけど、やはり受診進めます(ノД`)