※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
妊活

妊娠希望で、生理前に吐き気や痛みがあり、想像妊娠か悩んでいます。妊娠を意識しすぎることで症状が出ることもあります。生理がくるまでの症状は続く可能性があります。

二人目妊娠希望です。

妊娠を強く望みすぎているせいか、ここ最近、毎月生理前に吐き気、微熱、頭痛、下腹部痛が出るようになりました。
夫がなかなか子作りに協力してくれないため、レス状態のときでも同じです。
(以前は、生理前に少し下腹部痛があるくらいでした)

ちなみに今月は16日が生理予定日なのですが、8日あたりから同じ症状が出ています。
排卵予定日の3日前に一度タイミングをとっただけなので、妊娠の可能性は低いのかと思いますが、それでも生理がくるまでは期待してしまう自分がいます(T_T)

これって想像妊娠ですよね?
妊娠を意識しすぎてはいけないことはわかっているのですが、年齢的な焦りもあり、どうしても頭から離れません…
実際に妊娠するまで、この毎月の症状は続くのでしょうか…(_ _;)

コメント

KURO

体質が変わったか、強く望みすぎての想像妊娠か…。
もっとリラックスして待った方がいいと思いますよ😊
あんまり思い詰めすぎると、今度はホルモンバランスも崩れてしまい、本末転倒です😣

• ぶた

ぶた

コメントありがとうございます!

生理が復活してしばらくはそんなことはなかったのですが…
    そろそろ二人目が欲しいなーと思い始めた頃からの症状です。

よく、“諦めて気持ちが楽になったときにできた”というような話を聞くのですが、どうしても意識してしまって(+_+)
    育休中のため、考える時間がたくさんあるというのも原因なのかなーと思っています。
    ホルモンバランスが崩れてしまうところまではいきたくないです(T_T)

• 5月14日
アサリ

私も毎月、妊娠初期症状のような体調で期待しては撃沈で落ち込む日々でしたが、もしやこれはPMSなのかと思い、薬局でプレフェミンを購入して飲んでみました!

私はすごく効いて、生理前に症状が出なくなりイライラや落ち込みも解消されて早く飲んでおけばよかった!と思いました。

とにかく前向きになれて、妊娠出来ない時の落ち込みもあまり感じなくなり妊娠しました!

人によって効果は違うと思いますが、PMSの心当たりがありましたら試してみてはいかがでしょうか😊

• ぶた

ぶた

コメントありがとうございます!

プレフェルミンというものがあるんですね!
    薬は極力飲みたくない派なので全然知りませんでしたが、こんな状態が毎月続くのはしんどいので、考えてみます!
    それでストレスがなくなって妊娠もされたなんて、とても心強いです!
    さっそく調べてみますね!

• 5月15日