※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園準備について教えてください。登園バックや防水エプロン、汚れ物袋についてのおすすめがありますか。

保育園準備について教えてください😭
・登園バック(リュック以外)どんなの使ってますか?
・エプロンってみなさん防水っぽいの使ってますか?スタイとは別物ですよね?(1歳児クラスです)
・汚れ物袋はどんな感じの物使ってますか?
初めてで分からない事だらけで質問すみません💦

コメント

はじめてのママリ

登園バッグはエコバッグ、エプロンはタオルに紐通したおりこうタオル、汚れ物は普通のビニール袋です!
全部園の指定です😊

はじめてのママリ🔰

バッグは物が入ればなんでもって感じですかね💦ジェラピケの人もいればニコアンドとかの人もいますしおばあちゃんが作ってくれたって方も多いです!
エプロンはカビがはえやすいのですぐ変えられるように我が家は100均のもの使ってます!スタイとは別ですね!
汚れ物はビニール袋が多いですよ!濡れた物とか入れたりするので臭くなったりもするかもなので使い捨てで良いと思います💦

はじめてのママリ

はじめまして!悩みますよね…!

かばんは、西松屋やバースデーに売っているような子ども用のトート?を使っていました。いまは子どもが背負いたがるのでリュックにしています✌️

汚れ物は、大きめの洗濯ネットをメインと、ビニール袋を持って行ってます(笑)通常の汚れ物はネットに入れてもらって、持って帰ってきたらそのまま洗濯してます🙂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました‼︎
    今日西松屋見に行って来たんですが子ども用のトート色々あって悩んでしまい買えませんでした😂
    トートの時は大きめのサイズ使われてましたか?
    汚れ物、洗濯ネット便利ですね🤭そのまま洗濯機入れられるので真似させてもらいます!

    • 2月7日
ママリ

登園バッグは大きめのトートバッグ
汚れ物はビニール袋
エプロンはマジックテープ式の防水
が園指定です!

ゆきだるま

鞄はナイロンのトートバッグです。
エプロンはダイソーのナイロンスタイ、汚れ物入れは紐付きのビニール巾着持って行ってます。
園指定で定期的に替えてます。

ゆー

迷いますよね😅
うちはこんな感じです!
・登園バッグは布地のエコバッグのようなもの
・エプロンは西松屋で買った3枚セットの防水っぽいものを2つ、計6枚持ってます!
その日のうちに洗濯してるので半年以上使ってますが、カビは生えてないです。
・100均の白いビニール袋(2リットルのペットボトルが2本?3本?ぐらい入りそうなサイズ)
人によってはスーパーの袋の方もいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました‼︎
    エコバッグ的なのは大きい物使われてますか?✨
    真似させてもらい、今日西松屋で防水エプロンうちも6枚購入しました😊
    ビニール袋に汚れ物入れてる方が多いんですね‼︎100均なら手軽に買えるし真似させてもらいます!

    • 2月7日
  • ゆー

    ゆー

    縦40㎝、横30㎝くらいの大きさのです!
    普通の薄手のトートバックです😌
    早速買われたのですね!
    ご購入できたようで良かったです✨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!☺️
    トートバッグ参考にさせてもらいます✨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🥺みなさんの参考にさせてもらい準備します!
助かりました☺️✨