※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
その他の疑問

メルカリの発送を全てメルカリ便に統一するのは赤字になりますかね😣❓売…

以前もお世話になりましたが教えてください💦
メルカリの発送を全てメルカリ便に統一するのは赤字になりますかね😣❓

売るものは
しまむらのショーパン、カジュアルブランドのデニム、ワンピース、ニットなどです‼️

あと新品未使用のファミリアのベビーリュックは高額になるのでメルカリ便では危ないかな?とも思っています😣

アドバイスお願いします💦

コメント

赤字にならないよう手数料と送料考えて値段設定すればいいのでは?高くなると売れないというリスクはありますが。。
高額なものは問い合わせ番号があるメルカリ便の方が安心だと思いますが…😊

• cuocou

cuocou

ありがとうございます‼️
    まだ初心者で、これくらいの送料でいけるはずと思って安くしたものの、梱包したら送料がやけに高くて赤字ギリギリという感じで😭
    調べれば調べるほど分からなくなってしまいました😵

高額なものはメルカリ便ですね✨勉強になります‼️
    ちなみに、デニムなどは何で発送していますか?

• 5月14日

退会ユーザー

私はまず値段設定する前に家にあるスケールで重さを確認します♪だいたいのものを定形外で送っているため、重さがわかれば送料も分かるのでそれから手数料考えて値段設定してます😊
    メルカリ便の場合は宅急便なら60サイズ80サイズ〜と決まってるので分かりやすいですがネコポスやコンパクトだとちゃんと考えないといざという時厚みが厳しいなんて事もありますよね💧
    子供のものが多いのでデニムは送ったことがないのですが、厚み次第ではメルカリ便のネコポス、郵便局のレターパック、クリックポスト(登録、印刷機必要)あたりでしょうか!定形外でも送れますが重さによっては高くなりますね💧

• 5月14日
  • cuocou

cuocou

すみません💦返信がしたになってしまいました😭

• 5月14日
cuocou

重さを計ってから値段を決めるんですね‼️全く頭にならなかったです💦
重さを計って、どこが安いか確認して値段を決める事にします✨