※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぽん
妊娠・出産

妊娠中で予定日を迎えたが、出産の兆候がない。最近オリモノが増え、出産が近いのか不安。オリモノとおしるしの違いについて教えてほしい。

【本日予定日♡オリモノについて】

第2子を妊娠して、ずっと2w分くらい大きいし、
予定日より早まるかもーと言われてたのに
無事に予定日を迎えました笑

先週39w2dの検診の際は、子宮口1cmも開いておらず、
全然おりてきてないと言われてます😅

小さめなら焦らないのですが、
1人目を小さめで破水からのスーパー安産で産んでるので、
早く出ておいでーという心境です(๑ ́ᄇ`๑)

前駆陣痛らしき痛みや、足の付け根の痛み、恥骨の痛みや腰痛もあるものの、産まれる気配なしです( ;∀;)

ただ 一昨日あたりから、ドロ?トロ?っとした
オリモノが少量でます。
トイレが近いんですが、ふくと付く程度です。

もともと排卵付近でもオリモノは出ない方で、オリモノシート等は無縁です。ですが、血も混ざることもなく.....

ネットで見ると 大量に出る方はお産が近いと言われてるみたいですが、私のも近いってことになるのでしょうか?笑

産まれるタイミングや前兆の順番などは 本当に何通りもあるとわかってるんですが、オリモノと おしるしは違うんだろうなーと思うと なんだこれ?って感じです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

誰か教えてくださいーーー(´;ω;`)

コメント

ゆきりんご

この間コメントしたゆきりんごです!とうとう予定日迎えましたねw
私もまみぽんさんと一緒の症状はあるものの、全くですσ(´~`*)
一つ違うのは、私おりもの沢山出ます(◞‸◟)繊維みたいな塊のおりものだったり、サラッとしたものだったり…ちなみにおしるしは今まで出た事ありませんw
先生からはホルモンの関係で出るからと言われましたよ!
ただ正期産入ってからずっと多めに出るので、私の場合、大量のおりもの=お産が近いっていう感じではなさそうです(^◇^;)

• まみぽん

まみぽん

ありがとうございます😊
    普通に予定日を迎えましたね笑

やはり全くですか!!!!
    私も夜になって 何も出なくなりました!

お産前は女性ホルモンが増えると言いますもんね.....その関係という事でしょうかね(^_^;)

のんびり 待つしかなさそうですね(*´-`)

• 5月15日
ゆきりんご

普通に予定日越しちゃいましたねw
全くです!お互いのんびり屋さんで居心地がいいんでしょうね笑
赤ちゃんのタイミングとかいいますし、一緒に気長に待ちましょ♡

ゆきりんご

グッドアンサーありがとうございます⑅◡̈*
今日無事に女の子出産しました!
まみぽんさん頑張って下さいね☆

• まみぽん

まみぽん

おめでとうございますーーー٩(ˊᗜˋ*)و
    うちは 全くです(笑)

お疲れ様でした♡

• 5月18日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

全くなんですね(´⊙ω⊙`)
    私も今朝いきなりの3分間隔の陣痛から始まったので、急でしたよwでも、陣痛始まって1時間半での出産でした!まみぽんさんも安産でありますように(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    応援してます!

• 5月18日
  • まみぽん

まみぽん

あら!今朝ですかヽ(*^^*)ノ
    本当におめでとうございます♡

スーパー安産♡
    本当に良かったですねー!!

うちは.....粘液栓のようなものが 1日に何度か出るようになりましたが まだのようです(笑)

周囲からの まだ?まだ?攻撃に耐え、来週促進剤かなー?と、もう諦めてます😅

• 5月18日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

ありがとうございます♡
    今朝です!
    仕事に行く旦那を見送った後に陣痛来て、とんぼ返りさせましたw
    上の子が立ち会ったんですが、可愛いとメロメロ♡そんな中、学校に行かせましたw
    スーパー安産でしたが、4020gとビッグベビーだったので、激痛ですw

周囲のプレッシャーすごいですよね(ㆀ˘・з・˘)
    何人かにどう?って聞かれてまだ産まれそうにないよ!って言ったら、ゆっくりリラックスして待とうねー♡って返ってきて、1番待ってるのは私ですけど、あなた何様!ほっといて!なんて腹黒い事思ってましたw

粘液栓!ぼちぼちですかねー⑅◡̈*
    私も朝トイレ行った時おりものめっちゃ多かったです!促進剤する前に産まれてくれるといいですね(*´╰╯`๓)♬
    どっちにしろ、元気に産まれてくれますように☆

• 5月18日
  • まみぽん

まみぽん

返信おさずに 送ってしまいました😅

• 5月18日
まみぽん

うちもタイミングが合えば 上の子に立ち合ってほしいので、いい事 聞けました♡

4020!!!!
だいぶ成長してくれてましたね♡
うちも 先日3400は あるねと言われたので、生まれる頃には....とビビってます笑

なんせ上の子が2600のスルスルぽん!だったので余計。。

わたしも 激痛だと思って頑張ります!!

「まだ?」って私が1番思ってるよ!って感じになりますよね😅 生まれたら連絡するって言ってるじゃん!と 言いたくなります(笑)

おそらく オリモノとは違って なんとなく ドロっとした ものが出てて「これが粘液栓なのか!?」という感じですが.....もう何がなんどかわかりません笑

疲れてる時に わざわざ連絡いただき、ありがとうございました♡

ゆきりんご

学校行く前に陣痛来たから、立ち会えたんですが、さすがにいきむ時泣き叫んだので、ビビってたみたいです(^^;)
でも、私の手を握ってくれたりとちゃんと向き合ってくれたみたいだし、念願の抱っこも出来て嬉しそうでした⑅◡̈*

昨日の健診で推定3100くらいだったのに、約1㎏のオーバーw
どんだけ成長しとん(oロo)!!って感じです!

プレッシャーはまみぽんさんの言う通りの事私も思ってましたw
予定日過ぎると待ちくたびれるし、様子見るのも疲れてきますけど、あともう少し頑張って下さいね☆(*´╰╯`๓)♬

• まみぽん

まみぽん

事前に「血も見えちゃうかもしれないし、ママが痛いって叫んでも 怖くない?」って聞いておきました(笑)

やはり いきむ時は ビビりますよね!私も陣痛は 子供の前だったら なんとかいけるかなーと思いますが、子宮口8cm~産むまでは 何も考えられないと思います笑

でも抱っこしてる姿を想像したら ほっこりしますね(๑ ́ᄇ`๑)♡

検診で小さく言われてた分、さすがに4キロは想像つきませんよね!でも本当すごいです!私も4キロあっても頑張れそうです♡

• 5月18日