※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
子育て・グッズ

離乳食の時間を楽しくする歌がないか相談です。食にちなんだ歌も教えてほしいです。


離乳食の時間は楽しいものだと
思ってくれるように毎回歌ったり
してますがレパートリーがありません。。

たまには音楽流してトライしてもいいかなって
(それは教育的に悪いかな?)
思ってるんですがEテレとか見ないので
赤ちゃんの歌を全く知りません!!


ママが歌えそうな歌、教えて下さい(^^)

とくにお弁当箱の歌みたいに食にちなんだ歌って
ありませんか??

コメント

ひなあられ

息子はバナナが大好きなので、最近『とんでったバナナ』が好きです(*^_^*)
ものすごいピンポイントですみません💦(笑)

ふぅ。

「おかあさんといっしょ」で、結構色んな歌が聞けていいと思います(*^^*)
とまとの歌、いちごの歌、カレーの歌、串カツの歌、キッチンの歌、朝ごはんの歌、ピーマンの歌…今思いつく分ですが(^_^ゞ

どんぐりこのみー

娘さん思いのママさんの想いに感動です。
あー、2人目の離乳食そろそろ始めなきゃ~…面倒だなぁ…
なんて密かに思っている私ははっとさせられました(笑)
私も真似させていただいていいですか?😍

ふぅ。さんが仰ってますが「おかあさんといっしょ」は食に関する歌が結構ありますよ😊
朝ごはんマーチ
ほっとけーきはすてき
キッチンオーケストラ
パンパパパン
ガチャゴチャガンボ
すっぱすっぱすっぴょ!とか。
ぜひ聞いてお気に入り探してみてください💕