※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる際、赤ちゃんに座らせてあげる必要がありますか?椅子や机を用意するほうがいいでしょうか?

来月離乳食が始まるのですが
バンボ等、赤ちゃんが座れるようなアイテムを一切持っていません。
離乳食を食べさせるとき、何かに座らせて目を合わせてあげたほうがいいでしょうか?
皆さん腰が座ってない赤ちゃんには、どうやって離乳食あげてますかー?😭💦
やはり椅子や机を用意したほうがいいでしょうか??

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは4ヶ月でもう腰が座ってたので椅子を用意しました

同じ食卓であげると食べてくれましたが、バンボだと食べてはくれなかったです

お母さんの膝の上でもいいと思いますが、片手で抱っこはきついので、お母さんを椅子にできるアイテム買うと楽かもですね⑅︎◡̈︎*

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    なんとこんな便利なものが!!!
    知りませんでした!
    片手で抑えてないとフラフラするので、とても便利です😭💦
    Amazonでさがしてみますー!

    • 5月14日
ポン太

離乳食2ヶ月目ですが、お膝の上ですよ😆👌

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    お膝の上ですか!
    じっとしててくれますか??
    なんかあっち見たりこっち見たりキョロキョロするもんで、落ち着かなくて💦

    • 5月14日
  • ポン太

    ポン太


    ウチはまだ6kgくらいの小柄なのもありますが、椅子は合わなくて💦
    膝の上だと抱えやすいし、慣れれば大人しく食べてくれます😂😂

    • 5月14日
チャーミンチャン。

うちは開始時は膝の上でした!
今は2ヶ月経ちますが、ハイローチェアの背もたれを立てて座らせてます^ ^

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    やはり皆さん膝の上なんですね💦
    エプロンとか使ってらっしゃいますか??

    • 5月14日
  • チャーミンチャン。

    チャーミンチャン。

    離乳食に慣れない時期は膝の上でした!
    エプロンは保育所用に作ったタオルのエプロンを家でも使ってます^ ^
    1ヶ月ほど前の写真ですが、こんな感じです。

    • 5月15日