※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

離乳食初期にビタントニオジューサーグリーンスムージーを使っている方に相談です。ブレンダーを使う人が多い中、このタイプの活用方法を知りたいです。2週間後に離乳食を始める予定です。

これを持っているんですけど
この手のタイプで離乳食作ってる方いらっしゃいますか?🙄🙄

2週間後位から離乳食開始予定で
離乳食のイメトレしてるんですが
ブレンダー使ってる方が多いので
この手のタイプを活用してる方にお話聞きたいです❤

ビタントニオ ジューサー グリーンスムージー
離乳食初期

コメント

amaya

もっと安いやつで似たようなものでやりました。
押せば回る感じです。
最初の10倍がゆも、柔らかく煮たニンジンもいろいろ入れてはやりました。
調法しましたよ🎵
全然関係ないのですが、、ひまりママさんはお子さんがひまりちゃんですか??
ちなみに、ウチの下の子が生後5ヶ月、ひまりっていうんです✨

  • ひまりママ

    ひまりママ

    わ❤同姓同名ちゃんですね😊😊
    前も同じことありましたよー😚
    (陽葵)で12/4生まれです✨

    やっぱこの手のタイプでも大丈夫ですね😊
    とりあえずこれで柔らかくして粒が大きかったら茶こしでこそうかと思ってます😆✅

    ⑴昆布でダシとる
    ⑵(野菜)煮て
    ⑶適量の煮汁ごとブレンダーかける(+@こす)
    ⑷製氷機に入れる

    こんな感じで大丈夫ですか?😚

    • 5月14日
  • amaya

    amaya

    ウチは11月29日でひらがなでひまりです~🎶

    私の場合、ニンジン、カボチャなどをグツグツしっかり煮込んで、そのまま入れて回しました。あとは、容器に入れて凍らせてましたよ🎵
    だしはまただしだけべつにしてました😊
    ちなみに、凍らすとき容器はペコペコの柔らかいものがいいです。
    リッチェルのペコペコの容器がおすすめです✨
    そうすると、あげるとき一個ずつ取り出しやすいです。
    製氷器でもいいのですが、硬いと氷のようにバキッとするのがちょっと大変です💦

    • 5月14日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    ダシは別がいいんですね😳
    ダシだけとか
    野菜スープだけとか凍らしてる人いるけど
    (野菜)+(野菜スープ)とかにしたらべちゃべちゃならないのかな?と思ってました😟
    粗熱はとってからまわしてましたか?
    調べても耐熱温度が分からなくて😯

    セリアのByeByeおっぱい?を買いましたが
    そこがシリコンになってる製氷機もあって(エジソンママ、Francfranc)
    買い足すか悩んでました😶🙄

    • 5月14日
amaya

離乳食初期は野菜だけにして、
中期くらいでこまかく切った野菜をだしでグツグツに煮込んで
そのまま凍らせてました。
これはつぶしてません。
初期はあえてだしはなくても、味はつけず、そのままでも良いのでは?と思います😊
実際ミキサーを使ったのは初期だけで短い期間でした。
あとは、やわらか~く煮たり、こまかくしたり。
ごはんもつぶつぶをつぶしたのは最初だけです(笑)
あとはそのまんまでした😂
子供の様子にもよりますが。。
容器も柔らかければいいと思います。
ただ、リッチェルの使っていたものは1マスが15g.30gと量がわかりやすかったので使っていた気がします。

  • ひまりママ

    ひまりママ

    野菜の甘味知って欲しいですもんね❤
    最初は野菜だけにしてみます😆❤️👧🏻
    このタイプのブレンダーって
    あまりに量が少ないと回らないかなーと
    思ってますがどうでしたか?
    何日分位(人参でいうと半分とか?)作ってましたか?

    • 5月14日
  • amaya

    amaya

    そんなこともないと思いますが、やっぱり一回にニンジン一本分、15gずつに分かれてる容器8~10マス分くらいずつとれた気がします。
    (すいません💦これは記憶があいまいです)
    これで一回に1マス食べさせていました。
    同時に、ホウレン草やじゃがいももやっておいて毎日ローテーションで食べさせていました。
    ウチは上の子が双子だったのですぐ消費されました😅

    • 5月14日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    あ!本当だ!😳双子ちゃんなんですね!
    ストックいっぱい必要ですね!😂
    離乳食楽しみになってきました★
    ありがとうございます★

    • 5月14日
amaya

私も下の子がようやく始めました☺
お互い楽しみましょうね😊