※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき氷
妊娠・出産

大学病院での出産について質問です。オムツや哺乳びんは貰えますか?

こんばんわ🌙

総合病院や大学病院で出産された方に質問です。

あたしは大学病院で出産するのですが、
出産時に、産褥ショーツや 産褥用ナプキン?、
へその緒を入れる箱、骨盤ベルトなどは貰えます。

個人病院だと オムツや哺乳びんを貰えた人も
いるみたいで 大学病院や総合病院では
オムツや哺乳びんなどは貰えないんでしょうか?

コメント

大学病院で出産しました💡
哺乳瓶とオムツは自分で用意しましたよ✨

• かき氷

かき氷

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^o^)!
    あたしも用意しておこうと思います🙌🏻

• 5月14日
もあママ

こんばんは(^○^)
私は総合病院で出産しました🎵
オムツは入院費用に含まれてたのかわからないですけど入院中から一パックもらえてそれを使って余ったらもって帰りました(^○^)
哺乳瓶はもらってないです🎵

• かき氷

かき氷

こんばんわ!コメントありがとうございます🤗
    そうなんですね!あたしも紙オムツ貰えたらいいなあ😕♡
    あたしの病院は 入院中の時の赤ちゃんの洋服やオムツ(布オムツですが...)は 病院側が貸してくれるらしいので 紙オムツ履かせ方とか分からないあたしはどうしようって思ってます。笑

• 5月14日
☆せれな☆

日赤で出産しました。
オムツは小さいパック2個、粉ミルクは病棟回ってるミルクのメーカーさんからスティックタイプのミルクを一箱もらいました。
哺乳瓶わもらってません。

• かき氷

かき氷

そうなんですね!
    あたしもミルクなど貰えたらな〜と思います😕笑

• 5月14日
ままり

総合病院で出産しました。
オムツとお尻拭き入院中使ってたものが余った場合それを貰えました。哺乳瓶は貰えなかったですね。キューブ型のミルクを病院は使用してたのですが、そちらも余った分貰えました。

• かき氷

かき氷

あたしの病院では 布オムツを貸してくれるみたいなので 貰えなさそうです😭
    あたしも同じようにミルクは貰えたら嬉しいです♡笑

• 5月14日
かおまんまる

総合病院での出産でした
貰えはしませんでしたが、オムツも哺乳瓶も病院にあるので用意は必要なかったです!

試供品として説明に来た各メーカー方々から、オムツやミルク、哺乳瓶消毒液などをいただきました

• かき氷

かき氷

コメントありがとうございます🌞
    あたしも 貰えそうじゃないので必要な分を退院時に買おうと思います。
    説明に来る事があるんですね!😲
    その機会があたしの病院にもあればいいなあ...

• 5月14日
あひる

大学病院で出産バッグ?(後からみたら購入でしたが)の中にナプキンやショーツは入っていておむつやおしりふきや消毒液もあり余ったら持ちかえりでした。他は何ももらえませんでした。 ミルクや哺乳瓶は入院中は病院側のものを使ってました。授乳になれば持ってきてくれる形でした

• かき氷

かき氷

出産バッグお値段どれぐらいでした?( ´∵`)
    なるほど。やっぱり貰えないんですね😭

• 5月14日
  • あひる

あひる

1~2万だったかと…後からの請求で詳しくは見れてないですけど💦

• 5月14日
mami26

総合病院で一人目も二人目も出産です👍
病院ではオムツは布おむつを使ってるのでオムツも哺乳瓶も貰えませんでした💧
個人病院とかで哺乳瓶貰ってると「ちょっといいな……」って思いますよね💧(笑)

私は一人目産んだ時娘の心拍が下がって小児科の先生とかいっぱい来てもらったので「総合病院で生んでよかった」と思ったんですがちょっと羨ましい部分もありました😅

• かき氷

かき氷

あたしも大学病院で 入院中は布オムツを貸してくれると書いてあったので 貰えないだろうなぁと思いました💭
    あたしも自分の持病でもしものために大学病院にしたんですけど、個人病院は個人病院の良さもあって いいなぁって思いますよね(笑)

• 5月14日