※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひ。
子育て・グッズ

1ヶ月健診にエルゴベビーかベビーカーで悩んでいます。どちらが良いでしょうか?電車で1時間程の病院までです。

いつもお世話になっております!!

もうすぐ1ヶ月健診なのですが、インサートを使ったエルゴベビーで行くか、ベビーカー(メチャカルハンディ)で行くか、悩んでいます。

エルゴベビーはインサートを使うので新生児から使えるけど、途中トイレ行きたくなった時とか困りそうだし(というか、トイレ行けるんでしょうか??)、初めての赤ちゃんと一緒のお出かけ、しかも二人きりだから荷物を持つのも大変そうだし・・・。

ベビーカーは、説明書に37週以降に生まれた赤ちゃんで1ヶ月過ぎから使えるって書いてあるんですが、うちの子は36週4日で生まれてて、1ヶ月健診も厳密に言えば、誕生した日の二日前だし・・・微妙。これは使って良いんだろうか?

みたいな感じで悩んでます(>人<;)みなさんは1ヶ月健診、どんな感じで行きましたか??
抱っこ紐でしたか?それともベビーカー??

ちなみに、病院までは電車で1時間程です。

細かいことなんですが、ふと気になってからずっと悩んでます( ̄◇ ̄;)よろしくお願いします!!

コメント

奏ちゃんママ

母乳でしょうか?
荷物が多ければヘビーカーの方が楽チンですよ!!

でも一人で泣いた時の事が心配であれば抱っこ紐がいいかもしれませんね…

たもちゃんmama☺︎

インサート使ってエルゴは1ヶ月健診が初めてです!(*´ェ`*)
きっちり産まれた日過ぎてから!
なんて気にしなくて大丈夫ですよ(笑)
赤ちゃんも慣れてくれば
エルゴで寝てくれますし♡

ただこれから暑くなるので
赤ちゃんとママのお腹の間に
薄いタオルとか挟んで
汗対策とか

抱っこ紐用のアイスノンみたいな
のもお出掛け時には必要です(*_*)

長時間のお出掛けは慣れるまで
大変ですが頑張ってくださいね✨

たもちゃんmama☺︎

私はいつも
ベビーカーの荷物を入れる
所にエルゴ入れて出掛けてました(*´ェ`*)

インサートをしっかり使えば
エルゴは大丈夫ですよ!

出掛ける前に一度
練習で付けてみてくださいね!
最初アタフタしてしまい…
ササっと付けれるまでに1ヶ月掛かりました(笑)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私ならたもちゃんmamaさんと同じくベビーカーで行きベビーカーの下にエルゴ入れて行きます。
トイレは多目的トイレ使えば大抵ベビーベッドあります。
ない時はベビーカーごと入れるのでベビーカーに乗せてするかそのまま頑張ってします(笑)
因みに乗り降りする駅はエレベーターありますか?
もしなかったらベビーカーで行くのは大変なのでエルゴのみで行き帰りするのをオススメします!

あひ。

ありがとうございます!!

そっか、母乳かミルクかで荷物の多さも変わってくるんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ気づきませんでした。

私は今は混合なので、荷物多めになりそうだからやっぱりベビーカーが良さそうですね( ̄◇ ̄;)

一人で外に居る時に泣いたらって思うと、すごいドキドキします(>人<;)息子だけでなくママもワタワタしそうです(笑)

あひ。

そっか、そうですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノベビーカーの荷物入れにエルゴ入れていけば、どっちも使えるんですよね。

ちなみにインサート使ってエルゴを初めて使ったのはいつ頃でしたか??新生児から使えるって言われてるけど、小心者なのですごい不安で(笑)

練習しっかりしておきます!!
自分も確実にあたふたしそうですし、一人であれ?あれ??とか言ってそうなので(´▽`)1ヶ月で慣れれたの、すごいです!!

あひ。

乗り降りする駅にはバッチリエレベーターあるので、乗り降りは大丈夫だと思います(=^ェ^=)色々便利そうなので、ベビーカーの下にエルゴ入れて行くことにします。

その方がトイレ行きやすそうですし( ̄▽ ̄)