※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.a.a
子育て・グッズ

息子の頭の形が気になる。皆さんは気をつけていますか?ドーナツ枕を使っていますか?

うちの息子は左に向きグセがあり、1ヶ月検診の時に先生に相談したところ少し変形するかもしれないけど治っていくから心配しないでと言われたので好きな方向で寝かせていました。

昼間寝かせる時は、置いたら起きる事もあり抱っこしながら一緒に寝たり、タオルを重ねて少しフワフワにして頭に負担がかからない様にしたりしています。

最近ふと頭の形を見たらやはり左が少し潰れてる感じです。

皆さん気をつけてますか?
ドーナツ枕とか使ってますか?

コメント

n♡

こんばんわ!
うちの子も同じだったのでコメントします!
うちの子も左が少し潰れてる感じでしたが、月齢が上がるごとに綺麗にまん丸になりました!
ちなみにドーナツ枕使ってましたよ〜👶🏻

• j.a.a

j.a.a

まん丸、羨ましいです!うちもドーナツ枕使いながら様子見てみます✨

• 5月14日
チビちゃんのママ

はじめまして^_^ ウチは逆で右ばかり向いてます…頭も若干いがんでますが、こないだ予防接種で小児科に行った時に先生に相談したら、「首にガングリオン、コブがあって右向きとかではないから首が座ったら好きな方向へ色々動かせるから大丈夫🙆心配ないです」と言われました👍😊
今はドーナツ枕使ってますが、右向きです😅
あんまり気にしてません👍

• j.a.a

j.a.a

はじめまして✨
    やはり、お互い先生の言う通り気にしなくていいんですね。うちもなるべくドーナツ枕使いながら様子見てみます😅

• 5月14日
k

うちの子は、右ばかり向いて寝ていたのでやっぱり右が少しへこんでました💦
昼間寝かせる位置は、左側にいつも私がいるようにしたり、あと明るい方を向きやすいらしいので左側に窓があるようにしたりもしました。でも、やっぱり右が好きみたいでしたね😅
首が座ってきたら、色々な方向に首を動かすようになり、今では向きグセもなくなって頭の形も気にならなくなりました✨ちなみにドーナツ枕は使ったことないです!

• j.a.a

j.a.a

私も呼ぶ方向を変えたり赤ちゃん自体向きを変えたりしましたがダメでした。癖って手強いですよね!笑 ドーナツ枕使ってないんですね!うちにも一応ありますが普段使ってないのでそれさえも嫌なのか枕をひくとすぐ起きてしまいます😅
    首の座る前のこの時期はよくある事なんですね✨

• 5月14日
なちょ

こんばんは!!私の娘は産まれた時から右を向いてばかりいましたら。何度左に向けてもすーっと自然に右向きに戻っていましたね(笑)義母は耳か潰れると心配していましたが、首ほぼ座りかけの今特に耳や頭に変形は見られません!!あまり気になさらずに✨子供の成長と共に悩みは尽きませんがお互いリラックスして頑張りましょーね!!

• j.a.a

j.a.a

お腹にいる時から向きグセあるみたいですもんね😅癖ってそんなに簡単に治りませんね。笑

変形してないならよかったです!知人から幼稚園で頭の形がいびつな子がいた、と聞いたので心配で😱 考えすぎもダメですね、お互い頑張りましょう👏

• 5月14日
ゆず

うちも左手ばかり向いて寝ていて、左がかなり潰れていましたよー!男の子だから頭の形はちゃんとしてあげたくて、ドーナツ枕も試したのですが、それでも左向きになるし枕から脱走していくので、悩みに悩みで高かったですが、天使のねむりを購入しました(o'∀'人)少しの期間しか使えなかったですが、綺麗になおりました(o'∀'人)これを使いだしてからよく寝てくれるようにもなり、買ってよかったと思います(o'∀'人)まだ2ヶ月なので今からだったら、少し気にしてあげるだけで治っていくとおもいますよー(o'∀'人)
うちは気づいたときには、5ヶ月くらいだったのでほんとに凹んでたし、焦って買っちゃいましたが。。。
よかったら参考にしてみてください(o'∀'人)

• j.a.a

j.a.a

うちも男の子なので頭の形がとても気になっちゃいました😓
    こういうのあるんですね!!
    参考にさせていただきます😆教えていただきありがとうございます!!^ ^

• 5月14日