※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
子育て・グッズ

子供から風邪をもらい、咳が続いているため心配です。喘息かもしれず、痛みもあるので不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっております。

子供から風邪をもらいました。
ひき始めは4月の半ばからです。
薬をもらいに内科に3回行きました(;o;)

治りそうでなかなか完治しません💦

1番の症状は咳で、
今はだいぶ落ち着きましたが突然喉が痒くなり咳が止まらなくなります😢

喘息にでもなったんじゃないかと思ってたところで、もう少し様子を見て変わらないようなら呼吸器内外にも行こうか検討してました。

咳のしすぎで疲労骨折したのか、脇腹?が咳をすると痛みが走ります🌀
耐えられる痛みですが、こちらもなかなか治らず1週間は経ってます。

ここまで風邪って長引くもんなのでしょうか…💦💦

喘息になってたら嫌だな、と毎日不安です🌀
産後で体質が変わったんでしょうか?!

似たような経験をした事がある方いますでしょうか…?

コメント

Mmama

私も去年風邪ひいて咳が出たして中々止まらず、病院に行くとアレルギーかもと言われ吸入器もらいましたが全然治らず、セカンドオピニオン出た違う病院に行って検査したらマイコプラズマでした😣
薬もらって治りました!!
咳をしすぎると脇腹や胸が痛くなりますよね💦
1度違う病院に行かれてはどうでしょうか?

  • あおいmama

    あおいmama


    回答ありがとうございます!

    マイコプラズマの時はどれくらいで治りましたか?

    とりあえず、平日は仕事してるので様子見て変わらないようなら違う病院に行こうと思ってたんですが😢😢😢

    体痛くて寝返りもキツいです…🌀

    • 5月14日
  • Mmama

    Mmama

    病院は5日分しかくれないので2回行って、落ち着いた感じだったので10日くらいです。
    でも翌月ぶりかえりしたりして結局完全に咳がなくなるまでに2ヶ月くらいかかりました(^^;)

    • 5月14日
  • あおいmama

    あおいmama


    に、2ヶ月もですか…😱
    あたしももうすぐ1ヶ月になるんですが、まだかかりそうとは思ってて😢🌀

    仕事もなかなか休みずらいので覚悟しておきます(;o;)

    質問すみません、咳や体の痛み以外に症状はありましたか??

    • 5月14日
  • Mmama

    Mmama

    他の症状ハンバーグなかったです。

    • 5月14日
  • あおいmama

    あおいmama


    やはり咳ですよね。

    ありがとうございました😣💦

    とりあえずがんばります(笑)

    • 5月14日